144893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

impromotive WS WEB

impromotive WS WEB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
◆ ワークショップ情報 http://plaza.rakuten.co.jp/impromotive/
http://www.impromotive.com/workshop/workshop.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
 ■インプロモーティブのスマイルになる
   「インプロ(即興劇)ワークショップ」情報をお届けします

   人生を楽しむ天才になろう!
          脳と心のトレーニング! 
 
笑顔になる!ハッピーになる!元気になる!自信がつく!魅力がアップ!
  
 スマイルマーク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



~~特報~~
4月29日(祝) 武蔵野三鷹自然祭にて、「ネイチャー☆インプロ」!
自然と親しむ楽しいビンゴインプロ。参加費、無料!ぜひご参加あれ!(詳細下記)
~~~~~~

さて、5月のインプロワークの予定をお知らせします。」

2008年5月のスケジュール
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■ゴールデンウイーク企画
●『チャレンジクラス(英語で遊ぼう2)』
┃  5月3日(土) 10:00~12:00(2h)
┃  参加費:1500円 
●『マイム表現強化セミナー』
┃ 5月3日(土)  14:00~16:30
┃ 参加費:3,000円 
┃ 
┃ ※5/3両クラス受講の場合は、4000円です。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■★特別企画 
●『台本をつかったインプロ3』
┃ 5月7日(水) 19:00~21:30
┃ 参加費:3,000円 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■青空インプロ企画
●『ネイチャーインプロ』
┃ 5月10日(土) 13:00~15:30
┃ 参加費:1,000円 
┃ ☆最寄駅:三鷹 
┃ ☆会場:井の頭公園 (ジブリの森の裏)
┣━━━━━━━━━━
■★連続企画★
┃ ●『ストーリーとドラマセミナー』
┃ 5月17日(土) 14:00 ~17:00
┃ 参加費:3,000円 
┣━━━━━━━━━━
●『基礎クラス』
┃ 5月18日(日) 14:00 ~17:00
┃ 参加費:3,000円 
──────────────────────────
☆ 会場最寄駅:JR中央総武線 阿佐ヶ谷駅(徒歩3分の会場)(5/10以外)
■ 講師 インプロモーティブ 大浦さやか
┃ http://www.impromotive.com 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

=========================================================
お申し込みはmailto:workshop@impromotive.com
◇お名前 /◇連絡先 /◇希望日時 /
◇何を見てご応募くださったか /◇インプロ経験 有無
をご明記の上メールお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。
=========================================================


以下は各クラスの詳細です。
…………………………
☆☆★『チャレンジクラス(英語で遊ぼ)』★☆☆

好評につき第二段!
たくさんのインプロゲームにチャレンジしていくクラスです。
今回は英語を使って遊びながらインプロと英語、両方を身につけましょう。
簡単な会話、シュチュエーションを英語でコミュニケーションすることにチャレンジしてみましょう。
実際口に出して会話をする機会はなかなかないものです。
英語がわからなくても、口に出して表現してみることが大事。 楽しいゲームで一緒に楽しみましょう!

………………………
☆☆★『マイム表現セミナー』★☆☆
大好評、三上講師の、特別マイムレッスンもある、楽しいクラス。お得感満載!
「マイム」にフォーカスしてクラスを進めます。
体を使ってより豊かに表現をして、シーンをドラマティックに展開しましょう。
表現の幅がぐっと広がることでしょう。 ぜひ、ご参加くださいませ。
☆基礎クラスを受講されたことがある方が対象です。

…………………………
☆☆★『特別企画』★☆☆
「台本を使ったインプロ3」
毎回好評のこの企画。即興に台本を使うという新しい試みでシーンを展開します。 
演技のトレーニングにも役立ちます。インプロのスキルアップをしてください。
台本読解の幅も広がります。演出、演技に役に立つことでしょう。
☆基礎クラスを受講されたことがある方が対象です。

…………………………
★「ストーリーとドラマセミナー」
 ストーリーに着目してクラスを進めます。
 ストーリーの作り方、展開の仕方。
 ワクワクするような展開、はっと驚く物語、心温まるストーリー、 ドキドキのドラマチックストーリー!!
 個性。想い、目的の交錯。それによって生まれる空気。人間ドラマ。
 より面白みのあるシーン。そして深みのある表現を身に着けます。 表現の幅がぐっと広がることでしょう。
 お芝居のトレーニングにとどまらず、人生のストーリーつくりにも役立ちます。
 一緒にハッピーな人生の物語を生み出す術を探していきましょう。 
 ☆今回は、藤田さち講師の演技指導特別講座もあり。お楽しみに。
 ☆基礎クラスを受講されたことがある方が対象です。

…………………………

ワークショップの様子をご報告

学びあり、気づきありで盛りだくさんの「ご馳走様!!」。
笑いと喜びにあふれたすばらしい日々です。脳も心も活性化☆ 

英語クラスは、寸劇仕立てにして、さまざまなバリエーションを演じました。
普段のゲームも、インプロでやってみると、さらに右脳の刺激になりますね。

ストーリー基礎クラスは、じっくりお話を感じました。
お話のフォーカスを感じて作っていくこと、CROWの基礎固め、大事ですね。

マイムクラスは、三上講師のマイムレッスンで、見えないボールを渡したり、
壁を表現したり。借り物競争、楽しかったですね。

ステイタスクラスは、人間関係がじっくり描け
お芝居に向かう姿勢も、「じっくり感じる」になったのではないでしょうか。
説明する演技から、その場を感じるインプロに、一歩進んだ瞬間でしたね。

大好評のクラスは、また企画していきますのでお楽しみに。

語り尽くせぬ、奇想天外、抱腹絶倒そして、感動と、気づきの多い実りある時間でした。

一緒にインプロを楽しめる仲間が増えていくのはとてもうれしいです。
ぜひ、皆様も、お友達をお誘いあわせの上、ご参加なさってみてくださいね。
久しぶりの皆様も、ぜひ、笑顔を見せてくださいね。

■5月はインプロモーティブの誕生月です。
6年前の5月に始動しました。

今後も世界中の人の心を「スマイル」で一杯にしていきたいわ!!!
人生がさらに感動と彩りに満ちたものになりますように☆

インプロモーティブ主宰 大浦さやか



♪♪♪♪♪♪♪♪♪インフォメーション♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4月29日(昭和の日)に「武蔵野三鷹自然祭http://www.i-np.jp/
「ネイチャー☆プログラム」で「ネイチャー☆インプロ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モーティブと一緒に自然を冒険してビンゴをしよう!! 皆さんが見つけたもので、即興でお話も演じちゃいますよ。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□日時:4月29日(火・祝)
■登場は12:50~14:10(10時開会式)
□料金:無料
□場所:井の頭恩賜公園  『ジブリ美術館裏の新公園(芝生広場)』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎月 自然の中で「ネイチャー☆インプロ」 を開催していく予定です(5/10~)
東京都と連動して、都市公園内で環境教育プログラムを実施していく事業です。

現在、井の頭恩賜公園でプログラムをスタートさせています。

5月より本格的にスタートします井の頭恩賜公園「ネイチャー☆プログラム」の
プレイベントとして、 
4月29日(昭和の日)に「武蔵野三鷹自然祭」を開催致します。
これは、井の頭恩賜公園100年実行委員会主催で「ネイチャー☆プログラム」のお披露目となります。

参加方法は、各プログラムの申込み方法を参照ください。
ネイチャーインプロに関するお問い合わせはこちらworkshop@impromotive.com
当日受付可能なプログラムは朝9:30より芝生広場野外ステージ近くで受付を
開始しています。

朝8時の時点で雨ならば、中止となります。

青空の下で健やかに楽しみましょう。ご参加お待ちしております。


■おすすめポイント 。 

会場はジブリの森の裏の公園です。

駅から歩くととても素敵な散歩コース。ちょっと遠いので、ジブリの森行きのバス(三鷹駅からでています)がお勧めです。

自然とともに共存している感覚や、子供のころの興味、遊びを思い出せること、すばらしい芸術が身近にあること、
自然の偉大さ、美しさを肌で感じれること、大空の中ですごすこと、森の癒し効果。
どれをとっても、大人にも、子供にも、そして、お仕事や、人間関係や、都会の生活に疲れている
皆様にも、「グー♪」だと思いました。

さあ、いっしょに 羽を広げて、大自然に、冒険に出かけましょう。

_____________

ご来場お待ちしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月28日 07時43分22秒


PR

Profile

インプロモーティブ

インプロモーティブ

Freepage List

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.