034451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代お疲れ育児ママのストレスぶっ飛びセミナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

いむらきよし

いむらきよし

2005年09月06日
XML
~~~~~~~~~~ 目次 ~~~~~~~~~~
1、チョット恐~い話!○○毒ってなに?
2、なぜ、わが子の周りは合成化学物質だらけなの?
3、メーカーが思わず青ざめる「無添加」の正体を暴露!
4、プレゼント!わが子を合成化学物質から守りたいママはいまスグ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョット恐~い話!経皮毒ってなに?

「経皮毒(けいひどく)」という本が売れています。
経皮毒
経皮毒


どういう意味っていうママは勉強不足かも。
育児ママなら、是非とも知っておきたいことです。
お子さんの健康に直接関係しますから・・・。

簡単に説明しますと、私たちの日常生活で少しずつ有害物質を皮膚から吸収しているということなのです。

膚という吸収路で体内に入る(合成化学物質)
という意味ですね。

たしかに、これは恐いのです。
シャンプーや歯磨き、化粧品などの日用品から、それに含まれている合成化学物質が、毎日毎日少しずつ体内に蓄積されていくのです(たった1回のシャンプーで頭皮から吸収された合成化学物質は、100日たたないと出ていかないそうです)。

皮膚からの吸収で最も恐い点は、体内での毒の蓄積量があるレベルに達しないと何らかの症状として出てこないことですね。
急増しているさまざまな病気の温床になっていることも指摘されていますね。

お子さんがどのくらい一日のうちに、合成化学物質を皮膚から吸収しているか、ドキュメントで追ってみましょう。
(1)朝、顔を洗う。石鹸や洗顔料などから、毒が・・・。
(2)続いて歯を磨く。ハミガキにも毒。子供用のハミガキは、人工香料や人工着色料を加えて子供が好むように作ってありますね。
(3)給食の前に、合成界面活性剤が入った石鹸で手を洗う。
(4)家に帰り、流行の殺菌ハンドソープで手を洗う。
(5)風呂に入り、シャンプー&ボディーソープ
(6)夜、歯を磨く。

こう見てくると、子供の周りは、合成化学物質だらけ。
恐い、恐い・・・。

「経皮毒」を読んでいると、今の世の中では生活できないのではないか、と思えてしまうのです。

それじゃ、どうすればいいんですか?
って怒鳴りたくなってくるんです。

答えはカンタン!
割り切って物事を考えればいいのです。
完璧にやろうとすると、頭がおかしく
なってきますし、無理な話です。

できることから少しづつやればいいのでは、と思うのです。
そんな悠長なこと言ってて大丈夫?と心配のママもよく読んでね。

先ほどのドキュメントをご覧になってわかるように、洗顔、手洗い、お風呂の時がポイントになってることがわかります。

私は、まず、お子さんが毎日使う石鹸やシャンプーから見直しされたらどうか、と思います。これだけでもずいぶんと経皮毒を防ぐことができるのではないでしょうか?

知ってました?
市販のせっけん、シャンプーは子供にとって毒そのもの!

ここまでお読みになって賢い育児ママなら、無添加せっけん、無添加シャンプーを使えばいいのだわ、と思われたことでしょう!

でも、ここで勘違いしないでほしのです。
「無添加」であればすべていいのか、ということです。

え、どういうこと?

というママのために
メーカーが思わず青ざめる「無添加」の正体を暴露
(1)「無添加」という表示にだまされるな!
(2)安い「無添加」商品は本当に安全か?
(3)美容成分を強調する商品の「無添加」には要注意!
(4)健康食品素材成分を強調する「無添加」にも要注意!

このことは、順次ご紹介するとして、

「私がオススメするせっけんとシャンプーはこれ!」
「わが子を守る石鹸&シャンプーセット」抽選で50名様にプレゼントしたいと思います。お試しセットです。

わが子を合成化学物質から守りたいママはいまスグ!

今スグ応募!



↓ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(_ _)m
楽天ブログランキング
楽天ブログランキング
週刊ブログランキング
週刊ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月06日 16時00分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ここまで考えなきゃ!わが子の健康!] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

オシャレ大好き sta… オシャレstaffさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/eu8vpmg/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/vxjw2r0/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ceu2zu3/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/60ml-k5/ ア…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.