2189614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2012.04.02
XML
カテゴリ:手作り★その他
IMGP6791.jpg

以前、親戚に入園祝いを送ったことを書きましたが、
その時のワッペンの作り方です。




1)パソコンで作りたい文字を印刷し、切り取り。
これを型紙とします。

2)接着芯の「のり」がついていない方に型紙のアウトラインを鉛筆で書きます。
このとき型紙は裏面にして、鏡文字になるように。
(「K」と「S」は鏡文字がわかりにくいですね・・・)
私は接着芯は「かため・不織布」でしました。


IMGP6787.jpg


3)のりがついているほうをツイルなどのしっかりとした生地にアイロンで貼り付け、
生地と接着芯を一緒に切り取ります。



IMGP6790.jpg

4)ワッペンに膨らみを持たすため、
洗えるフェルトの上に2)を乗せて、ミシンでジグザグ縫いします。
ジグザグは細かく。

5)アウトラインのジグザグがすべて終わったら、
フェルトを切ります。
糸を切らないように。


できあがりです。





IMGP6930.jpg





お好みの場所につけます。私は手縫いでつけました。

こちらも見てね。

>>>【入園グッズを手作り】双子ちゃんの体操服いれとお弁当箱袋★消しゴムスタンプでお名前付け★車 男の子


   

かごバッグにも



持ち手にリボンもおしゃれ。





  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.02 19:09:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X