2174712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.05.09
XML
カテゴリ:リビング
我が家のダイニング全体像です。

IMGP0931.jpg


今日はこの右端にある、折れ戸の収納について。

リビングダイニングにある唯一の作り付けの収納戸。

ダイニングの出入り口近くにあるため、人がよく通る場所にあります。




【ビフォー】

     IMGP0936.jpg


     IMGP0937.jpg




設計のとき、予算削減と、何を置くか入居してからじゃないとわからないと思い、
中板をつけてもらいませんでした。

だから、自分でレクポストを購入して、自作棚を入れていました。


 

 ↑レクポスト


「押入れだし、扉を閉めたら見えないし・・・」



と思って、適当に作っていたのが失敗。

中板を専用の棚板ではなく、ベニア板で作ったら、3年目くらいに


「・・・なんかたわんでる???」



それから、レクポストが調度入る大きさで棚を作成したのに、

幅木のせいで微妙な隙間が・・・。










収納戸を開ける度に、


「なんとかしたい、なんとかしたい」


と思っていました。




先日楽天でこんなものを見つけました。


 


ダボレールです。


・取り付け簡単。

・壁との隙間3ミリ。

・安全荷重は60Kgまで。

・ステンレスなら長さは5種類(650/845/1235/1820/2405ミリ)



これだ!と思い、買い回りを待って購入しようと思っていましたが・・・、



GW前半に、たまたま行ったホームセンターで見つけてしまい、

買い回りを待てずに購入してしまいました。






IMGP0974.jpg

まず、全てを出します。

   IMGP0978.jpg
  

        「ここお部屋にしたーい!!!」

              「え・・・・・。」




IMGP0973.jpg



全てダイニングテーブルに。



掃除道具、アイロン、裁縫道具、電池、おもちゃ、くすり、文房具・・・。


よく使う家族共用のものは全てココに入れています。



改めて見ると、こんなに沢山のものが・・・


片付けなくては、ご飯が食べられません。。。。



■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■

応援クリックいつもありがとうございます。

次回は後半です。


更新の励みになっております。
お手数ですがクリック、よろしくおねがいします。 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.09 11:04:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.