2174575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.10.29
XML
カテゴリ:クローゼット
実は私、先月やっとスマホデビューしました。


家にいる時はipad使うし、田舎に住んでいるため出かけるのは車ばかり。

電車とか移動中に、暇つぶしにスマホを使うこともなく、

全くガラケーで問題なかったのですが、

やっぱり、主婦の間でも、スマホ率が高くなり、話についていけなくなり・・・。


まぁ、話についていけないのは、大した問題じゃなかったのですが、

スマホの便利な機能を使ってみたくなって。

その中でも、まずやってみたかったのがこれ、




IMGP4723.jpg


服の管理です。


シンプルライフで有名なブロガー、「OURHOME」のEmiさんが

されていた方法です。

(こちらランキングの上位にいつもいらっしゃいます。 にほんブログ村 シンプルライフ


       トラコミュ★シンプルライフ



服を一枚ずつ写真に撮って、カテゴリー分けするというとても簡単なもの。


(この時点で人と違う気がする。
 使いたい機能、アプリじゃないし)



実際、トップスだけ、ズボンだけ、羽織ものだけ、と、

一度に見ることって、なかなきできないので、

改めて分類して一覧で見ると、

色々再確認します。



IMGP4724.jpg



例えば、私の羽織は11枚。

春夏秋冬、全てのシーズン通しての枚数ですが、

思っいたより、多くてびっくりしました。




断捨離してよいものもわかります。

買い足すべきものがわかります。

つまり持ち物の管理ができます。



それから、服を一枚ずつ撮影すると、

「あ、毛玉」とか「シミ」とかも確認できます。

客観的に見ることで、「くたびれている」洋服も再確認できました。

いつも安い服ばかり買う上、

この夏は服を購入していないので、結構傷んでいる服が多く、

ときめく羽織ものは11枚中2,3枚。


そこで、前回の無印のパーカーを購入しようと思ったわけです。

薄めの色合いなので、夏以外は使えそうです。

そこで、1枚購入して4枚断捨離することにしました。




  トラコミュ★やっぱり好き MUJI 無印良品




まだまだシンプルなワードロープに出来そうです。

写真に撮って客観的に見ることはとても大切だと思いました。






ちなみに私のスマホケースはこちら。

IMGP4725.jpg





すぐに傷つけてしまいそうなので、手帳型にしました。

ストラップがついているのが、決め手でした。

幼稚園のお迎えや、近所など財布やバッグを持つまでもない時、
持ち歩きやすいかなぁ、と思って。

かなり快適に手首から下げて使っていたのですが、
ある日、携帯以外に、末っ子の幼稚園カバンなどを持って
登園中、ストラップが切れて、落としてしまっていて・・・。

すぐに気づいて取りに戻ったので、無事でしたが、
本当にどきどきしました。

カバーのおかげで、無傷でしたが、
ストラップは過信しないほうがよいです。

それから携帯のロックもちゃんとしていたほうがいいですね。



シンプルで好きなのですが、
あまりにもかわいげがないので、
こんなプチプラのチャームなんかつけてみようかなと思ったり。



10月の期間限定ポイント消化にピッタリな価格です(笑)


   ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


ポイントと言えば、今日の楽天イーグルスはどうでしょうか。
野球は興味ないけど、
優勝セールが気になるので、試合結果が気になります。



買いまわり7倍までですが、前回見送ったので、今回は参加しようかな。
史上最大級のセールらしいですよ。
エントリーはこちらから>>>★楽天日本一大セール★



色々な人の断捨離を見ると、スッキリします。

   トラコミュ★ときめき☆断捨離ライフ

   トラコミュ★断捨離でゆとり生活












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.29 14:25:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.