2174911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.11.22
XML
カテゴリ:子供部屋
引き続き、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に応募中です。



リフォーム選手権の詳細は、こちらのホームページから。





● 壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【1★きっかけ】

● 壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【その2★概要と寸法】

● 壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【その3★リフォームのテーマ】

● 壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募【その4★ビフォー画像とイメージと計画★長女編】

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リフォーム計画、後編は二女スペース。

『わくわくがいっぱいの山小屋風隠れ家』



IMGP4974.jpg


■イメージ

IMGP4973.jpg

9畳の~1.JPG

IMGP4944.jpg

絵本「14ひきのふゆごもり」より








■ ビフォー写真

二女写真方向.jpg


写真 F

IMGP4958.jpg




写真 G

壁と棚が出来る予定。

IMGP4930.jpg




写真 H

IMGP4965.jpg




写真 I
2段ベッドの上部分。

IMGP4964.jpg



写真 J

奥に見える部屋、ロフトベッドは末っ子のスペース。

(もうちょっと視界をさえぎるように壁を作る予定。)

IMGP4968.jpg


■ リフォーム計画

● 壁全体に輸入壁紙



8951-01番。

壁紙に深めのエンボス加工がしてあってリアルらしい。
すてき~~。
この質感は輸入ならでは!

これを丸太小屋のように横に張りたい。


できるかな?

うちには手先の器用なだんなさんがいるので、
たよりにしよう。



● 二女のご希望。「黒板が欲しい」



末っ子との部屋の境にドーンと大きな黒板を。

図工が得意な二女。思いっきり「芸術」して欲しい。

写真J の正面に大きな黒板。


スチールフライパン色
にしようか・・・素敵な色が多くて迷う~

(イラストではベッドの脇が黒板になっているけど、
こちらは木目の輸入壁紙にしようと思います)


● 写真Jのあたりは入り口風に。




● 写真Gの窓枠に格子を作って山小屋風に。

● ベッドのふちにはプランターボックスみたいなのをつけて、
  イミテーショングリーンを飾る


● 写真I 2階も仕切りをつけたい。
  
  できれば切妻屋根風にして、エアコンの風が入るように窓もつけて・・・。

  無理かな?

  でも出来たら絶対に素敵~。

  そこにも輸入壁紙を張る。

  まさに山小屋!

  

● あと二女からは「運動場にあるみたいなうんていが欲しい」とか

「秘密の会議室がほしい」とか言われているけど・・・、

おいおい考えます。


とりあえず2階のベッドにのぼる二女希望の「キャットウォーク」は取り付けました。

私が布団を干したりするために、はしごも置いていますが(笑)


やっぱり発想が2年生です。


● クローゼットも二女だけではそんなにスペース要らないので

扉をとって広くしようか考えています。

まだ考え中。




次はいよいよ計画大詰め!!!【その6★使用部材と予算】 です。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ 参加トラコミュ

トラコミュ★ビフォー・アフター

トラコミュ★子供部屋もスッキリ!

トラコミュ★☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

トラコミュ★インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



応援クリックいただけれるとうれしいです。

  

励みになっています。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.24 21:42:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.