2175048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2014.01.21
XML
カテゴリ:子供部屋
ここ南大阪では日中は比較的暖かい日が続いています。

今日から少し寒くなるようですが。


暖かいと体がよく動きます。

というか、暖かいうちに、色々やってしまおうと・・・。

この1週間はよく動きました。




4年位前に買ったバターミルクペイントを昨年末、あけてみたら・・・、


「固まりかけてる!!!」



IMGP5974-.jpg





しかもきちんと閉めていなかったから、

缶にさびが付いていて、すでにもうきちんとふたが閉まらない状態に・・・。

しかも、そのさびがぺンキに混ざってるし。。。






こちらのお店では150円でサンプルを送ってくれます。

においが殆どしないので、室内の塗装にはとってもおすすめ。









結構高価なペンキなので、もったいない!と、

いそいであちこち塗りました。




まずはじめは・・・、


IMGP5974.jpg


二女と末っ子の部屋をスッキリ見せるため

木材を買ってきてペンキ塗り。





その次の日は、



IMGP5976.jpg




IMGP5978.jpg


二女の部屋と長女の部屋の間に板壁を増設するため、

木材を買ってきてペンキ塗り。




またまたその次の日は、


IMGP5977.jpg


長女部屋と二女部屋の手作り2段ベッドをきれいに塗り上げたり、

増設した、仕切りをきれいに塗ったり。


   手作り二段ベッドの記事はこちら>>>★


   子供部屋の仕切りの記事はこちら>>>★






 ■ トラコミュ★子供部屋もスッキリ!

 ■ トラコミュ★☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆







・・・そう今年の抱負は、

「失敗を恐れない」




なので、

子供部屋改造、ガンガン進めていっています。





ついでに家のあちこちもペンキ塗り。




IMGP5986.jpg



こちらはリビングの一角にあるパソコンスペース。


パソコンがのっているデスクは旦那さんの手作りです。


足の部分を縫っていなくて木の色のままだったので、

せっせと塗りました。



壁紙の白と一体になって

目立たなくなりました。









「さて、3時なので、幼稚園のお迎えに行こうか」

と靴を履いて玄関の鏡を見ると、

白髪があちこちに!



「最近家にこもりがちで、おしゃれもしないし、化粧も大してしないから、

鏡見ること減ったもんなー。

全然気づかなかった・・・。

やっぱり、家の中にこもってばかりいたら

だめだなぁ。。。ショック・・・」



と思って白髪をぬき始めたら、

信じられないくらい沢山。


・・・いくらなんでもおかしくない?



と思ったら、



そう、ペンキでした。



あ~、こんな格好で宅急便の配達の人にあってしまった。。。





 ■ トラコミュおうちを片づけたい







今年は去年以上に頑張ります。

応援クリックいただけれるとやる気が出ます。

  

励みになっています。ありがとうございました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.21 13:21:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.