2174945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2014.03.04
XML
カテゴリ:子供部屋
ひざしぶりの子供部屋です。




旦那さん手作りのロフトベッドを2段ベッドに改造し

上段:二女、下段:長女で寝ていたのですが、

二女も下で寝たいと言い出しました。




なぜなら、以前「ソファになるマットレス」を2人それぞれに購入たのですが、

上段にマットレスを置くと、ソファにならないから。

(天井までの高さが低いため、たたみにくい)




  >>>【買いまわり】ソファになるマットレス★使い心地★その他購入品


ソファになるのはおまけ機能だったので、

別にしなくてもいいと思っていたのですが、

ソファに出来る下段の長女をみるとうらやましく思うみたいで。




そこで、ちょっと模様替えをしてみました。


二女デスクとクローゼットに注目です。





【ビフォー】

間取り0304-.jpg


IMGP6018.jpg


IMGP4966.jpg




【アフター】



間取り0304-.jpg


IMGP6518.jpg



IMGP6659.jpg




クローゼットの扉と、ポールを全部取っ払って、

机を移動してきました。




 ■ トラコミュ★ビフォー・アフター




もちろん、二段ベッドの上段で寝てくれたほうが、広々していいのですが、

ほとんど、寝るためにしか使わない部屋なので、

いいか、と思っています。


(地震が心配なので、ロフトベッドには突っ張り棒をしています。)





そしてお友達が来た時用に、こんなものもつかってみました。


IMGP6510.jpg



「収納の巣」さんの「クッションになる寝具ケース・ラウンド&スクエア」です。









これで寝具をクッションとして使いたいと思います。


IMGP6514.jpg


畳むととっても薄くなります。

新聞と比較しても、この通り。

これなら、使わないときも邪魔にならず、ちょっとした隙間において置けそうです。


IMGP6524.jpg


シングルの夏用布団1枚程度、掛毛布で1~2枚、

タオルケットで2~3枚、敷きパッドなら2~4枚入ります。



冬用の掛け布団が入るとよかったのですが、

無理でしたので、毛布を入れてみました。

IMGP6524.jpg


IMGP6525.jpg


もう少し入りそうだったので、

厚地の冬用シーツも一緒に収納できました。

IMGP6529.jpg



畳み方は、縦に2つ折、または3つ折して、

トントントンと畳んでいくだけ。

簡単でした。



いいな、と思ったのは、ファスナーの配慮。

IMGP6510.jpg


閉めてしまえば目立たないようなつくりになっています。




ソファーを折りたたむと



IMGP6531.jpg


こんな感じでくつろぎコーナーの出来上がり。






ラウンドのほうは、長女の毛布を入れました。

IMGP6535.jpg


ラウンドのほうも縦に折ってからくるくる丸めるだけ。


ケースのファスナー口が大きく開くので、

思った以上に入れやすかったです。



2つを組み合わせて、二女に座ってもらいました。

IMGP6543.jpg



子供ではゆったり。

大人でも十分な大きさです。




色はナチュラルを選びました。

真っ白ではないですが、「きなり」ほぼ「白」です。


子供には汚されそう・・・。


でも撥水加工がしてありそうなので、すぐにふけば、中の寝具まで汚れたりはしなそうです。
(個人的見解ですが)


それにソファと違って手洗い可能なのもうれしい。


私としては、ブラックも作って、

「そのまま日光干しして、寝具のダニ退治も出来ます」っていうのが出来たら

いいんじゃないかな、って思うけど。



一見寝具収納しているとも思えないし、

使ってよかったと思いました。



異サイズ、柄つき、ばら売りもありますよ。



 

1人暮らしにもよさそうですね。




 ■ トラコミュ★断捨離 シンプル&ミニマムな暮らし

 ■ トラコミュ★子供部屋もスッキリ!

 ■ トラコミュ★☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆





増税前最後のスーパーセール。

色々物色中。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



いつも応援クリックありがとうございます。

励みになっています。

こちら↓↓も暮らしのアイデア満載ですよ。

  

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.04 18:21:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.