2174842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2015.11.06
XML
カテゴリ:子供部屋
今日は廃品回収。

中1の長女。

本人の意志でずっと捨てられなかった、

チャレンジ1年生から6年生、作文講座を
捨てることに決めました。



rblog-20151106100804-00.jpg

スッキリするねー、と長女と話しつつ、


rblog-20151106100804-01.jpg


宿題の他、スポ少のバレー、公文など
他の習い事が忙しくなってきて、
教材がたまりそうになったことが毎月のようにあったけど、

計画立てて、親子でなんとか乗り越え、

月末には、全てやって赤ペンを出す!

を6年間やってのけた、長女。


25年前の私にはできなかったので
本当に偉いと思います。

(何度か通信教育をさせてもらったけど、
全て挫折した経験あり)




チャレンジ一年生


rblog-20151106100804-02.jpg

rblog-20151106100804-03.jpg

こんなだった子が…


チャレンジ六年生

rblog-20151106100804-04.jpg

rblog-20151106100804-05.jpg


こんな風に。


あのチャレンジの山、1ページ1ページに
彼女の努力の跡が刻まれているかと思うと

捨てるのがさみしくなって、
写真に収めておきました。




…ちなみに、

思い出深くて、捨てられないっ!の長女とは対照的な、あっさりとした性格の二女は、

チャレンジが終わると「もういらないから捨てていいよー」ってなもんで、

4年生まで続けたけど、全く残っていませ〜ん(笑)

しかもチャレンジ3年生から、チャレンジタッチ(インターネット型)に変更したから残らないし。



物は残ってなくても、
彼女たちの頭の中に、しっかりと
勉強したことは残ってる…はず。


物が捨てられない時は、
背中を押してくれる達人のブログを拝見します。↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.06 21:48:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.