035028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

和田智行

和田智行

Freepage List

2005.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Jリーグ開幕。

我等が鹿島アントラーズは埼玉スタジアムで浦和と対戦。




ええ、乗り込んできましたとも!
埼玉スタジアムに!



鹿島のタオルマフラーを首に巻きつけ、
奥さんと2人、颯爽と埼玉スタジアムに到着!

試合開始2時間前!











ハリキリすぎです!






いや、たしかにハリキってはいたんですが、試合後の電車の混み具合や
自宅からの乗り継ぎの面倒さを考えて車に行くことにしまして。

Jリーグの試合の際は、埼玉スタジアムの駐車場に駐車できないのです。

しかし!
スタジアム周辺の民家が庭などを臨時駐車場として貸し出しているので、
そこに首尾よく車を停めさせていただくために早めに家を出たのです。

運良く、スタジアムの最寄りとなる「浦和美園駅」近くの民家に、
最後の一台として停めさせていただくことができました。







駐 車 場 代 2 0 0 0 円 で し た が !(泣)



すでに20台ぐらいは停まってたので合計4万円かー。
なかなかいい商売です。

でもね。
民家のおばちゃんはいい人だったし、
車を停めに来るサポーターのために
庭にだれでも入れるトイレなんかあったりして。

Jリーグというお祭りをみんなで楽しもうよ!という雰囲気が感じられました。
いいねいいね。



スタジアムのゲートの外では、地元の高校生か中学生か・・・
とにかくビックバンドが野外ステージでライブをしてました。

演奏はGOOD!
顧問の先生らしき人が今年こそ優勝だー!みたいなことを叫んでました。
鹿島も負けないよ?!



さて、ライブを満喫した後はスタジアム内へ。
ゴール裏席はすでに両チームのサポーターで真っ赤。

ピッチではやはり地元のチームでしょうか。
小学生がなかなかアツイゲームを展開してました。

後半にようやくゴールが決まると、両サポータがやんややんやの大騒ぎ。
試合はそのまま1-0で終了。
グッドゲームでした。

こういう環境が、向上心があって大舞台につよい選手を生むんだろうな。
自分が埼玉の小学生だったら埼玉スタジアムで試合したいと思うだろうし、
そのためにかなりがんばると思う。



小学生の試合後は、
スタジアムに集まる人を眺めつつ日向ぼっこをしたり、
2002年W杯の展示を眺めたり、
売店で購入したビールやチキンなどを楽しんだりしつつ
1時間ほど過ごしました。



で、ようやく開幕です!

我々夫婦の席はアウェー側だったのですが周りは浦和サポーターばかり。

肩身がせまいがキニスンナ!
遠慮なく鹿島を応援します。


新外国人のFW、アレックス・ミネイロはまだ未知数な感じ。
中田浩二が抜けたポジションには青木が。
昨年オリンピック最終予選・本戦に出られなかった悔しさを
ぜひともJリーグではらして欲しいです。

試合はイエローカードが飛び、退場者もでて荒れた試合となりましたが、
鹿島がアウェーでの貴重な勝利をあげました。



よくやった!

浦和はエメルソンがまだ調整不足な感じ。
ラッキーでした。


ご満悦でスタジアムを後に。
露店で購入したお好み焼きをつつき、家路につきました。



♪アントラーズは無敵だぜ~(アントラーズは無敵だぜ~)
♪オレタチサポートin Fight~(オレタチサポートin Fihght~)

今年こそタイトルを!だ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.11 00:57:48
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アイリッシュパブエ… 愛蘭居士さん
気まぐれライフ 新あっくんさん
猫背でも胸をはって… やすきゅんさん
4行日記 zeketype32さん
子育てを楽しむ無限… ベル☆ゆみさん

Comments

上原卓@ Me, too 私も別の意味で吉田松陰は恨みの対象です…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/czliihi/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X