000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と音楽と珈琲

猫と音楽と珈琲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonkiko

nonkiko

Freepage List

Favorite Blog

”ゴジラ VS ビオラン… caco.eraさん

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
Rock The World hotsoulさん
イッツ・マイ・ライフ ヘヴィさん
たてじまロック タル虎6さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
クマの巣窟 σ( ̄ェ ̄)クマさん
だらだらしてます なむ将軍さん
日記 mame0446さん
metal heart ☆tomometal☆さん
2010年12月18日
XML
カテゴリ:その他
風もほとんど無く 日差しが穏かな昨日、元同僚仲間4人で
なばなの里ウィンターイルミネーション観光の
日帰りバスダッシュダッシュバスツアーに 行ってきました。

平日なので 集まる客も少ないだろう。。と 余裕こいててら
何と バスは満席に埋まり 私達は 最後部席(=;ェ;=)雫雫
(滅多に 乗り物酔いしないんですが 最後部席に ほえーバス酔い)

渋滞にはまり ランチバイキングの大津プリンスホテルは1時過ぎ 
それでも 37階のレストランからの眺めは素晴らしく 酔いも忘れ
70分のランチバイキングに 話も弾み お腹も一杯で 大満足です。
食事ごはんケーキコーヒーワイングラススマイル

そこから 再び 高速に乗り走る事 2時間弱
甲賀市、鈴鹿の 案内板を越え 三重県は桑名市にある
なばなの里に到着。。。車窓からは 遊園地ナガシマスパーランドも見え
時間があれば 立ち寄って遊びたかったです。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

さて、平日だからと 甘く考えてたのが 大駐車場駐車場に並ぶ
沢山の観光バスに 乗用車に ビビリながら ここからは自由時間

光の点灯は5時と言うことで その前に ベゴニア館に入館したり
ベゴニアbegonia
園内 散策するんですが 園内、トイレトイレ、お土産やさんと
週末の原宿並の人ごみで 仲間とはぐれないよう細心の注意を。。。

すでに 点灯瞬間を 見ようと 場所取りしてる人垣を横目に
チャペルの側で 待機すること数分、チャペルの鐘の音と共に
園内の全ての様々な色のイルミネーションが 点き 歓声が(*^^*)
チャペル光のトンネル
富士と海1富士と海2

ゆっくりしたいのは山々ですが 光のトンネル 七色のレインボー
今年のテーマ 『富士山と海』を 一方通行に沿い鑑賞してまわり
出発時間も迫ってた 少し離れたバス駐車場まで 急ぐ事になりました。

屋台やお土産屋さんにも 心惹かれましたが 時間が足ず
職場へのお土産も買えず 僅か2時間弱のなばなの里を出発

帰りも渋滞にはまり 途中1回だけ トイレ休憩があり
9時半近くに やっと地元駅前まで 無事 到着。

晩御飯は バスツアーに入ってなかったので 解散後 
仲間で 駅前の ラーメンラーメン屋さんに入り 餃子にラーメンで〆

次回の『カニかに座食べ放題日帰り旅行』を約束しつつ
各自 家路にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
バス酔いもありましたが 美味しいものと 綺麗なものと
女同士の尽きないお喋りに 良い休暇日になりました。

(因みに98%おばちゃん客www熟年ご夫婦が数組でした)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月18日 21時51分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X