001506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独立開業のススメ(情報ワード)

独立開業のススメ(情報ワード)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

independent-1999

independent-1999

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ワード

(1)

用語

(6)

物語

(5)

ビジネス

(2)

格安葬儀

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.11
XML
カテゴリ:物語
​​仮想通貨 執筆中!
仮想通貨の凄い所は
ブロックチェーン技術?
最新のお金(通貨)と
アナログの石のお金(通貨)
の意外な繋がり!
石貨(せきか)は、ヤップ島で使われたのお金。
大きな石貨の保管場所は移動せず所有権のみが
移動するという取引の形態です。
これは、仮想通貨も同じデータが
移動するのでは無く
記録が書き換えるだけである
実際の物(データ)が移動しないので同じ
このがブロックチェーン技術とデジタルと
アナログ(数人)での違いだけで
基本的概念は同じ
ブロックチェーン(巨大システム)も使用する人
全てが管理(みんなが誰がどこにどれだけを知っている感じ)する
という事で動いている。
石貨も数人の村人が、これは「Aさん石貨
これは「Bさん石貨」と各自が所有を理解しているので
成り立つシステムである。近年の国単位では
無理だがネットを使うデジタルが可能にしたのが
仮想通貨!つまり、仮想通貨が凄いと言うより
ブロックチェーン技術が凄いということでしょうか?
このブロックチェーン技術が浸透すれば、
不動産や薬の管理、はたまた銀行業務
など様々なことが、ブロックチェーンに
置き換わるかも?しれない。
ここもまた!ビジネスチャンス!
 



【中古】 石貨の島へ ヤップの教育今昔 /田中忠【著】 【中古】afb


入門ビットコインとブロックチェーン /PHP研究所/野口悠紀雄 / PHPビジネス新書【中古】afb
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.24 16:23:46
コメント(0) | コメントを書く
[物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X