233373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイアミ日記 徒然なるままに・・・

マイアミ日記 徒然なるままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

のんびり ゆっくり… 塚ちゃん0821さん
オモロイ日記 ricca.さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
From Florida with L… Coral Gables.さん
REDWOOD英会話スクー… レッドウッド小姉さんさん

コメント新着

カレー@ ありがとうございます はじめまして。医者から、牛乳、豆乳、コ…
ceHPEbzlMERC@ paIgrsnLCRwvmkNOAOi appraisal.txt;1
JohnBush@ TYUwIVxnStmKMiVkI Hello! Very good job(this site)! Thank …
FrankieLegros@ UogZRuooki download American Haunting An film in d…
NathanialStrohmeyer@ wJAoKQxJEQ you are in point of fact a just right w…

プロフィール

フランシス2005

フランシス2005

フリーページ

2007年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日の続き・・・

結局、1分120円のプリペイド携帯の通話料金に耐えかねて、私は携帯電話を契約した。
その契約に当たって、まず”家族割り”に参加させてもらうべく父に交渉。すると、母が「じゃあ、あんたが帰った後は私が持つわ~」と言い出した。
そんな母に父が「そんなに必要なのか?」と聞いたら、”みんな持ってるもの!”と・・・まるで小学生のような回答が返ってきた。
まぁ、いいわ・・・お陰で私は一時休止する必要も無くなったし・・・

ところで、”日本の携帯電話”(あえて、こう言う)の進化に驚きである。
機種を決めるのに、その選択幅の広いこと広いこと・・・”何が必要で、何が不必要か?”
おまけに安い。結構高性能で最新機種でも3万円以下。
アメリカなんて、大して機能もついていなくても200ドル以上したりする。
すごいな~、日本のテクノロジー・・・
などと感心しながら、結局”新規契約1円”と言うのを選んだ。これでも私にとってはかなりすごい!機種である。
じつは、アメリカ事情を話すと、アメリカで携帯電話を新規契約するとなったら、結構お金が要る。なぜなら電話を買わなければいけないからだ。”新規契約1円”なんてありえない。
2004年、マイアミに引越しして、まず携帯を買ったが、ただ電話をかける・メッセージを送る機能ぐらいしかついていない携帯が200ドル近くした。そして、”一番お得”であろうと思われたプランも、結局支払い時点になるといろいろな”税金”とか、”手数料”が加算されて、予想外の金額になる。これが結構高額・・・

さて、携帯を購入して、家で操作のお勉強をしたが・・・確か私は5年前まで日本の携帯電話を使っていた。だから機能を知っているはず・・・でも昨日いろいろ触って見て、”何がなんだか??”さっぱり分からない。5年間でずいぶんややこしくなったわ~。
きっと、これに慣れたころ、私はアメリカに帰るんだろうね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 15時42分25秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X