107255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

しらい庵 よっと (最近は、らいあん)さん
へっぽこカード収集 へっぽこ太郎2755さん
間勘助のブログ 間勘助さん
D-easy Field DaiSさん
Keep on Choppin' dike1978さん
猛虎の絵札 いくぞう0701さん
BBMカードとTTM日記 tani1991さん
ふるフルどっとこむ… 古フルさん
NY ARROWS 92mitsuさん

コメント新着

フリエサポ@ Re:NBAを見よう!(12/28) すばらしい情報ありがとうございます! …
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2007年05月01日
XML
カテゴリ:カード開封&入手

昨日のうちにアップできると思ってましたが、何だかんだで帰宅が0時をすぎ・・・
さすがにご報告は出来ませんでしたが、色々と開けてきましたので購入の参考に
なれば幸いかと思います。

まずメインの06/07 SP Authentic

事前に知り合いのBox開封を見ていて、厳しいなーと思っていたので、
Box開封は回避し、Packのみでの勝負!!!

とりあえず知り合いと3Packづつ購入・・・・・
私はというといつものように全レギ・・・・相手はRC Auto1枚と、Jersey1枚・・・・
基本3Packのみの当りなので、まだまだあるPackの中から当りは1Packしか残ってない・・・
当りを引くのは至難の業です。 案の定ハマッテしまい、15Packほどでやっと出現。
しかもレデンプである。

conne_hawkins.jpg

Sign of the Times All-Star #50/Connie Hawkins

でした。(誰?という感じでしたが、失礼!殿堂入りしてるんですね。)
ちなみにRookie100シリ、Veteran75シリ、All-Star50シリ、Legend25シリみたいです
殿堂入りしてるのに何故All-Star?というのはありましたが、所有してない殿堂選手は
マイコレになるので、私的にはOKです。

総評としては、シールオートが嫌だ嫌だと言ってる人には、DualやTriple以外は直書き
なので、お勧めします。
私的には値段が少し上がって、メインのRC Patchは最初の100枚がっと言うのではなく
別で30シリになり、上位RCは1299シリ→299シリ。
レデンプが多く、大当たりのMJやLebronはほとんどなし。
RCオートも上位の価格を上げる為か? かなりの少数にしたもののSPxのプライスを見る限り
それほど付かない模様・・・

ちょっと去年と比べるとマイナス要素ばっかりですね。

また、使えるかどうかは別として、インサートやパラレルも無しのなで、開けてて面白くない
なんてのもありますが、鬼引きの人には関係ないので、悲観的に成らずがんばってください。

補足
私は今回購入しませんでしたが、Topps Triple Threadsの開封も多く目に出来ましたので
少し触れますと、めちゃくちゃ面白いです。
UDのMJやLebronほどの大当たりは無いが、中当りくらいが多くあるToppsなので、
そこそこの選手が結構出ますし、Patchも平面的な写真で見るより実物は綺麗ですよ。

Boxに2Pack入ってて、どちらかしかオート入りカードは出ないので確率50%ドキドキ感満載!

ただしやっぱりギャンブル性は凄く高く、運良く新しいBoxから1Pack選んでも構わないという
ような高条件でも、Jersey引いてしまうと、もう1個行かざるえないので、ご覚悟を!
完全にUDのUltimate Collectionのような感じがします。
また、オートは上下関係なくランダムですよーーー

ということで次にいきますが、いつも鬼引きばかりしてるところしか見たことがない常連さんが
MLB 2007 UD SPECTRUMリプケンの5シリオートを引かれていて、さすが凄いなー
と思いながら、時々UDは壊れた箱もあるので、残りのPackを少し開けました。
aaron.jpgbilly.jpglan.jpg

 

Jersey Autoとかでも出現! と期待しましたが、そこはそううまくいきません・・・・

 

残りのオートはというと

justin_morneau1.jpg

Shining Star Signatures ##/99 /Justin Morneau
まぁ私の狙いは、Spectrum of stars Autoのレデンプだったのですが、
去年のMVPで
「そんな悪くないね!」って言われたので、ちょっと安心。

その後開ける物が無かったので、遊びでTENNISを数Packづつ。

chanda_rubin.jpgdual.jpg

左が去年発売されて人気だった
Ace Authentic Hero & Legends /Chanda Rubin ##/375 

右が最近発売された
STRAIGHT SETS Head to Head /A.Geoenefeld & E.Birnerova ##/260


STRAIGHT SETSはeBayなどの情報より、前回は良かったのに、今回は厳しそうと
分かっていたので、パスしようとは思ってましたが、何もなかったので、1枚オートが
出るまで開けようと、購入していきましたが、左は2Pack目で、右も3Pack目で出現。
どちらもそんなに知らない選手ではありますが、まぁまぁの結果でしょう。

何だかんだと鬼引きの人大集合で、SP Signatureや、Triple Threadの開封が一杯
見れたし、楽しい1日でした。

おまけ
いつもお世話になってるSさんに頂きました。
reggie1.jpg
e-cardで当らないと手に入らないカードですので、当時は少し希少価値がありましたが、
最近はレデンプのおまけ的に帰ってきてるようで、ちょくちょく見かけます。
ベケ値も修正してないので、高いままなんですけど、今や300シリのJerseyにあの価格とは・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月01日 15時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[カード開封&入手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.