308320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分へのメッセージ

自分へのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蓮華草6315

蓮華草6315

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2011.11.14
XML
カテゴリ:ペット
​​​​​外にいる17歳のご老体犬トムの様子が昨夜からおかしい。
勘違いをして夜中に何度も私を呼ぶのはいつものことだけど・・・
今回はいつもとはちょっとばかり違うような気がする。

ありったけの力を振り絞って出したかのような
命の叫びのようなトムのあのかすれた声を一度も聞き逃さない為に・・
私は奥の寝室では寝ず、トムの家から一番近いリビングで寝ている。

老衰なのはよく分かっている。
トムの兄弟が逝った4年前から覚悟も出来ている。

でも・・・
いくら覚悟が出来ていると言っても、やっぱりつらい。

私が出来ることは全てしてあげたい。でも・・・
実際には、私に出来ることなんて何もない。( ̄▽ ̄;)アハハ…

苦しまず静かに天国へ旅立ってくれれば・・・ コレは私の願い。
せめて最期だけは一緒にいてあげたい。コレも私の願い。
誰にも見守られずひとり寂しく逝くなんてあまりにも可哀相過ぎる。

だけど・・・ 今週は今日を除いて土曜日まで予定が入っている。
火・木・土は夕方には戻れるけど、水・金は早朝から夜まで家を空ける。

夜中トムの行動を見ていたら、神経障害がひどくなったように思えた。
8月と10月に逝った2匹の、最期の行動とかぶるところがある。

私が帰宅した時には冷たかった。
なんてことだけはどうしても避けたい。
こういうことは・・・ 何度経験してもつらいね。( ̄▽ ̄;)アハハ…
 ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.26 15:11:05



© Rakuten Group, Inc.