308397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分へのメッセージ

自分へのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蓮華草6315

蓮華草6315

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2012.10.30
XML
カテゴリ:ペット
​​九月のままのカレンダーを、今、めくった。
↓からちょうど1ヶ月。もう、そんなになるのか ( ̄▽ ̄;)アハハ…


だからといってこのPCルームに入るのが1ヶ月ぶりという訳ではない。
カーテンの開け閉めは毎日やっていた。けど… PCの前には座らなかった。


平成13年の2月2日の晩、私は・・・ 動物病院にいた。
去年亡くなったシーズーママのお産に立ち会う為だ。


が… それは、産まれた子犬を連れて帰るためではない。
子犬の処分は前もって獣医に依頼しておいた。


ちょっとした私の不注意から望まれないお産となってしまった。
すべての責任は私にある。最後まで見届けるのが義務であると。


産まれたのは全部で4匹。4匹目は日付けが変わった。
3番目は大きかったせいもあってかなり難産だった。


汗でびっしょりになりながら頑張っている
シーズーママの姿を目の当たりにした私は…
産まれたての子犬を置いてくることは出来なかった。


夜が明ける頃、私は、産まれたての子犬たちの為に
自宅のリビングの片隅に、半畳の電気カーペットを設置していた。

2匹はすぐに貰い手がみつかった。が、あとの2匹は…
あれから、ずっと、ずーっと、私と苦楽を共にしている。

一番難産だった3番目に産まれたワンコが、9月末に寝たきりになった。
6月くらいから急に衰え始めた。老衰だと診断されていた。
覚悟はしていたが、去年3匹亡くしているせいもあってか、やっぱりつらい。


私に出来ることはすべてしてあげようと
私が生きていく為に必要な時間を最小限にとどめ
それ以外の時間を全てそのワンコの為に費やそうと心に決めた。


だから、このPCルームに入ってもPCの前には座らなかった。
だから、ココのカレンダーが9月のままだったのにも気付かなかった。


そのワンコは、10月25日に静かに息をひきとった。
お墓は、去年亡くなったママの隣りだから寂しくないよね。
5年前に亡くなったパパは、10年前に亡くなったパパのパパの隣り。


ウチにはワンコのお墓が九つある。つまり、私が看取ったワンコは9匹。
もうこれで終わりにしよう。あの時2番目に産まれたワンコが、ココにいる。
長生きしてよッ !! 結構、堪えているもんでね。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…
 ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.26 15:22:12



© Rakuten Group, Inc.