308825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分へのメッセージ

自分へのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蓮華草6315

蓮華草6315

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2018.04.25
XML
カテゴリ:出来事
​​昨日から始まった家庭訪問。私の孫は学校からの通知では26日だった。
のだが、その日は母親の都合が悪い為24(火)に変更してもらった。

予定より2日早くなってもたいして変わらないだろうと思っていた。
けれど・・・ 何だか除草剤の効き目が・・・  ( ̄◇ ̄;)エッ …(T-T;)フフ

でも、先週、庭だけは格好つけておいたのでとりあえずは安心。
4・5時間くらい草取りをしたので、結構見た目は良い。 (^。^;) ホッ

これは全て隣りの娘の家のお話。
普段からこまめにやっていれば慌てることはないのだろうけど (>Д<)

毎回、反省している様ですが・・・ 反省してもらわんと困りますがな。ホント。
私に言わせると、何年も同じことを繰り返しているようにしか見えない。
のですが・・・ 何せ親バカなものですカラ、助っ人参上 !! ってな訳で (^^ゞ

前の日の代休でたまたま昨日が休みだったからよかったものの・・・ 
一週間に一度ゆっくり朝ご飯を食べたい。これが私の唯一の楽しみ。

でも・・・ そんなことは言ってられない。朝から助っ人参上 !! 
婿が仕事に出るのを待って隣に飛んで行った。助っ人は婿には内緒。
婿に知れたら「お母さんに迷惑かけるな 」と娘が怒られるカラ (^^ゞ

とりあえず、先生の移動範囲だけ(笑)はピカピカにしないと  (^^;)
玄関前と中のタイルをデッキブラシでゴシゴシ、ドアと外灯、サッシ枠etc・・・
リビングのカーペット交換は前から頼まれていたのでその辺はお手のもの。

エアコン ?  おいおい、いくら何でも今からエアコンクリーニングは無理でっせ。
パネルとルーバーくらいならお茶の子さいさい、すぐ真っ白になりました。
扇風機もばらして外の水道で洗った。これもあっという間にピッカピカ。 

ここまでくれば先が見えた (^。^;) ホッ とひと安心 !!
したのはつかの間だった。( ̄∀ ̄;)何だか娘の様子が・・・

4間×2間(畳16枚分 ? )の間にアコーディオンカーテンがひいてあるのだけれど
半分の1間分だけしかないのだ。何かであとの半分を隠したい様子。

ある知恵絞って考えた。思いきって全部カーテンにしてしまおうと。
確か、前に私がベッドルームで使っていたのがあったと、1間半用だけど。
でも高価なカーテンだから2間くらいなら引っ張れるはず。

物持ちがいいと言うか、とても10年も前のモノには見えない。
まるで新品のよう。それだけ管理が完璧なのだ >( ̄^ ̄)< フフーン

幅は、案の定2間引っ張れた。けれど・・・長さがやっぱり長かった。
天上から下げておいたカラ240cmある、それを180cmにしないと。

50cmくらい切り落として裾をあげた。裏地も一緒に縫い付けた。
細かいことは言いっこなしですよ、私の一番苦手な分野なのでね。

アコーディオンカーテンをつけておいたレールはそのまま使えるけれど
レールの中のタマタマちゃんは別に用意しないとならない。o(´^`)o ウーン…

どこかに余っていないか ? 中々物を捨てられない私のことだから
探せば出て来るものと信じて探したら、何とレールが出て来た。(^^ゞ

そのレールからタマタマちゃんだけ頂いた。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
アコーディオンカーテンレールのネジを何ヶ所か外しレールを浮かせタマタマちゃんを入れた。

カーテンを取り付けて引いてみた。なんと素敵なことでしょう (^^♪
お見事 !! ある知恵絞って考えただけのことはある。( ̄∀ ̄;)

何だかんだで自宅に戻れたのは午後2時過ぎでございます。
先生が家庭訪問にいらしたのは予定の3時40分より5分程早い頃。

最後ということもあってか、少しばかりごゆっくりなされた様子。
大成功と言ってよいでしょう。決して過言ではありませぬッ !!
じゃなかったらばぁばが頑張った意味がなくなってしまう。(>Д<)

いつでもお声を掛けてくださいませ、助っ人参上 !! いたします。
親バカで結構 !! ばぁばバカでも結構 !! 何と言われようが
ばぁばは、痛くもかゆくもありませぬ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ !!
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.25 19:56:40



© Rakuten Group, Inc.