308377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分へのメッセージ

自分へのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蓮華草6315

蓮華草6315

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2020.06.07
XML
カテゴリ:ペット
猫達のトイレが少し暗い様な気がして
前から何とかしたいとは思っていた。

廊下の蛍光灯の向きを変えたらどうか ?
反対側に付け替えられないものか ? と。

o(´^`)o ウーン…
ある知恵しぼって考えた。(^^ゞ

玄関側から見るとこの様に↓なっている。







↓左側の引き戸の陰に猫トイレがある。  







コノ↑蛍光灯の裏側はこの様に↓







このコードが壁の中を通過しているのだから
やはり途中でカットしないと。

前にとんでもなく大変なことになったのでね。 
去年の10月頃なんですけどね。

つかなかったのを修理した時の画像がコレ↓







その時はコードを切るよりは簡単だろうと
この白いケースを開けて抜いたまではよかったのだが・・・







この中にある細かい細かい部品が・・・ (>Д<)
私のか細い(笑)指ではつかめず
とんでもなく苦労した記憶が中々消えない。

ので、今回はこの白いケースは開けず
その手前でグレーの線をカットし中の線を別々に繋ごうかと。

ですが、やはり想定外のことは起こるもので (;ヘ;)
白いコードと黒いコードの中の線の太さが前回のとは全く違う。

いくらペンチで絡ませようとしてもビクともしない。
そこで、ある知恵しぼって考えた。"o(-_-;*) ウゥム…

ペンチを片手に家の周りを探索。
みつけましたね、使っていない電気のコード ?

ちょうど同じ様な大きさの丸いコードだから
中の線を抜いてコレをパイプにして中で接触させれば ?

通電するんでないか ??? あくまでも素人の分析だけど。
でも・・・ 結構な時間は掛かったが成功した。o(^-^)o







穴は後で防ぎましょ。裏側だから最悪このままでも。
ほんの少し向きを変えただけでこんなに違うとは・・・

PCルーム側から玄関に向かっての画像はコレ↓






写っていないけれど
右側の手前の引き戸の陰に猫トイレがある。

そちらの廊下を一晩中つけておければ良いのだけれど
それでは電気代が ( ̄∀ ̄;)

ワット数が違うのでね。私の器量では無理。(,,-_-)

だからコレ↓は、すばらしいヒラメキですよ、ホント。
コレは消してすぐの画像。







もしかして、私って天才 ??? もしかして。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

失礼しました。m(*T▽T*)m おゆるしを・・
​see you! ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.08 05:21:18



© Rakuten Group, Inc.