017251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fousheeのブログ

fousheeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

foushee

foushee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。あとミュージシャンの場合はライブをやりますから,その違いも大きいと思いますよ。ライブという自分の肉体による表現を含むあたりが,ミュージシャンが単純にクリエイターと呼ばれない要素の1つなんだと思います。 岡村氏:  確かに。 阿部さん:  まあ,今でこそミュージシャンをアーティストって呼ぶ人もいますけど,おそらくほとんどの人は音楽を“アート”とは捉えていないでしょう。アートの本来の意味である“芸術”って言うよりは,もっと軽い感じに考えていると思います。僕らは職業として音楽をやっている部分もあるんで,そういう意味では純粋な芸術家じゃないとも言えますし。 岡村氏:  アーティストという言葉が本来ある意味よりもカジュアルに使われているというのは,なんとなく分かります。 :  ミュージシャンとクリエイターは「受け手に対して作品を提供する」という部分は同じですよね。 阿部さん:  そうですね。やっぱりお客さんがいるから面白いんですよ。単に自分達のやりたいことをやればいい,というわけではなくて,お客さんのリクエストに応えるから,仕事になる。そこはクリエイターと近い部分なんじゃないでしょうか。 岡村氏:  近いかもしれませんね。自分のやりたいことだけやっていても,お客さんはついてこないと思いますし。 阿部さん:  僕もデビュー当時は,「売れなくてもいいから,ugg アグ,カッコイイことやりたいんだよね!」とか言ってました。それってレコード会社の人からしたら「何言ってるんだ?」って感じじゃないですか。でも今は,音楽のことを深く分かっている人にも聴いてほしいし,ライトな音楽ファンにも聴いてほしいと思っています。幅広い層にに響く曲を,これからも演奏していけたらいいですね。 ユウさん:  多くの人に聴いてもらえれば,それに越したことはないんですけど,私はそこまで深く考えていないかも。単純に,自分に出来ることはこれ(音楽)しかないと思っているんです。  どんな仕事でも大抵は誰かの役に立ちますけど,娯楽って生きるために必要かって言われたら,そういうわけじゃないですよね。それなのに,音楽を必要として,私たちの楽曲を選んでくれる人達がいる。それがすごく嬉しいんです。なので,娯楽に携わる仕事をしているというだけで,私はとても幸せです。 :  その考え方は,Buy Diablo 3 Gold,ある意味でとても“アーティスト”らしい気がしますよ。それでは,最後にアーシャのアトリエのプレイヤーに「宵の星」をどんな風に聞いてほしいか,教えてください

関連トピック記事:


サイバーフロントから発売中の「スコーピオン【完全日本語版】」レビューを掲載。ウクライナ生まれのSF F

ゲーム業界は不況知らず? 過去最高益を記録した任

ゲームテックの3DS LL用シリコンカバーに新色「ブルー」。11月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.24 13:25:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.