309693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

May 21, 2014
XML
カテゴリ:情報提供
20140521234142.jpg


遅ればせながら(苦笑)。。

20日は。。
午前中いっぱい‘切り出し’という顕微鏡検査の準備をし、
昼食まで鑑定書を入力して。。

午後は教授の補助として講義に参加し、
新入生のワークショップを見守りつつ適宜アドバイスし、
各班の発表を聴き、視点の豊かさや聴衆を惹きつける
プレゼンぶりに感心などしたり。。

う〜ん、なんといっても!
新入生は初々しくて良いですねぇウィンクきらきら


夕方からは別の鑑定書に着手し、
夕食後は前の鑑定書の顕微鏡検査をして。。


そして、そして、火曜日はレディースデイ四つ葉
いつもより早めにキリをつけ、
最終上映の「それでも夜は明ける」を観にかちんこ

このお出かけ?のため、
グレーだけどシルバーぽい光沢のある半袖ワンピースに
首元にスカーフなど巻いてみたりして(笑)、
朝の着替えから気分を上げてみました上向き矢印


映画は。。
主人公はもちろん、
さまざまな立場のひとの苦しみ、辛さ、葛藤が描かれ、
奴隷制度がそれぞれの立場のひとに与えた
影響について考えさせられました。

是非とも観るべき映画だと思いました。
原作を読んでみたいとも思いました。

倫理関係?の講義などで、学生たちにも是非紹介したいと考えています。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2014 12:22:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[情報提供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.