855019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in my room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/14
XML
カテゴリ:子供部屋
10812-4.jpg

娘の部屋に、家具を買い足しました。

それはベッドの横へ置く
無印のタモ材ベッドサイドテーブル


10812-3.jpg

娘のベッドは無印の
床下20cmタイプ脚付マットレス・ボンネルコイル・シングルなので
さすが同じ無印商品、娘のベッドに限らず
無印のベッドとベッドサイドテーブルの高さはほぼ同じかと。

寝相の悪い娘の安全性を考え
ベッドサイドテーブルとベッドがフラットな事
それを条件で探し、辿り着いたものが
やっぱり同じ無印のものでした。

その為、娘が寝返りを打って、ベッドサイドテーブル側に転がっても
頭や体を角にブツける心配はなさそうです。


10812-5.jpg

こちらには浅い引き出しが1つついています。

薄型のティッシュボックスも入らない浅さなので
実用性にはちょっと欠ける、おまけのような引き出しに過ぎないのだけど
ま、自由に小物入れ等に使ってもらえれば良いかな。

娘は早速、お気に入りのノートや鉛筆等を入れています。


そもそもサイドテーブルの購入に至った経緯は
娘に「目覚まし時計を置くテーブルが欲しい」と言われたこと。

と言っても、娘用の目覚まし時計なんてものはまだないんですけどね('-';)
私たち夫婦の寝室のベッドサイドテーブルに目覚まし時計が置いてあるので
どうやらそれを真似したいらしいのです。

という事で、ベッドサイドテーブルの次は
目覚まし時計欲しいコール。

あと数週間で娘の夏休みも終わってしまうし
娘1人で起床する習慣をつけるためにも
リクエストに応え目覚まし時計を置いても良いかなと考えています。


  

数字の見やすさ、部屋の雰囲気からして
私としてはこんな感じの目覚まし時計が良いかなーと思うのだけど・・・

さて、娘はどんな目覚まし時計を欲しがるのでしょう。




また私個人的には、OXO キャンデラ・トゥーリー 2ランプセットを
娘のベッドサイドテーブルに置きたい♪願望が(^-^)

カタツムリのような充電式のランプで
娘が夜中にふと目覚めた時に、目にも優しい灯りだし
フォルムがカワイイので、癒されてくれるかなと。

カラーはグリーン&ブルーとレッド&オレンジがあります。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

*ランキングに参加しています*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/14 09:58:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

*Erina*

*Erina*

Free Space

*ランキングに参加しています*

1日1クリックして下さると
嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



*お知らせ*

現在、コメントは
楽天ブログユーザーのみの
受付になっております。
楽天ブログユーザー以外の方で
ご質問等何かございましたら
大変お手数ではございますが
「BBS」もしくは「Mail」から
お願い致します。


*愛用中のカメラ・レンズ*


Canon EOS Kiss Digital N


Canon EF50mm F1.8 II


SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


RICHO CX1


FUJIFILM NATURA CLASSICA

Comments

TABROOM@ Re:eilersen VITESSE ソファ(01/22) Erina様 突然のご連絡失礼いたします。 …
*Erina*@ 凛パパ&凛ママさん お返事遅くなってしまい、大変申し訳ない…
*Erina*@ ちっち143さん お返事、大変遅くなってしまい申し訳ない…
凛パパ&凛ママ@ おぉ~☆ そんな意味が込められていたなんて☆ 勉強…
ちっち143@ こんばんは☆ Erinaさん コメントご無沙汰してしまい…

Category

カテゴリ未分類

(11)

リビング

(10)

ダイニング

(14)

子供部屋

(21)

和室

(1)

寝室

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(0)

インテリア

(8)

収納

(15)

生活家電

(9)

生活雑貨・用品

(14)

キッチン家電

(2)

キッチン雑貨・用品

(32)

食器

(11)

食品

(0)

愛用品

(1)

キッズグッズ

(10)

育児

(3)

幼稚園

(3)

美容

(2)

雑誌

(0)

お出かけ

(0)

記念日

(0)

はじめまして

(1)

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

delicious record ☆☆erika☆☆さん
北欧モダンインテリ… あかリンゴさん
** ON & OFF … かめちん1126さん
マメマメグサ mameco+さん
こころのつ・ぶ・や… かよなおまおさん

© Rakuten Group, Inc.
X