852293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in my room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/27
XML
カテゴリ:子供部屋
101027-2.jpg

少し前の話にさかのぼりますが
娘の5歳のお誕生日には、母からもプレゼントがありました。

それは、娘が1人で眠るようになって間もなくしてから
欲しがっていたテーブルランプ。




本来はOXO キャンデラ トゥーリー 2ランプセット (グリーン/ブルー)を
娘としても私としても、見た目第一で候補に挙げていたのだけど
良く考えてみると、その明るさの程度に不安と疑問が出てきました。

このランプセットの明るさは2.7ルーメン。
1ルーメンあたり、点灯したロウソクを1m先に置いた手元の明るさになるそうで。
それを×3弱分の明るさ?と考えてもいまいちイメージが掴めなく
なんとなく実用性には欠ける明るさなのかなぁなんて思いまして・・・。
こんな時、近くに取り扱っているショップがあったらなーとつくづく思う(涙)


そんな風に決め兼ねていた中、IKEAへふらーっと立ち寄った事がキッカケで
そこで目にしたLYKTA テーブルランプに「これ、カワイイ~♪」と、娘、一目ぼれ。
拍子抜けるくらい、あっさり乗り換え。

そのお値段のあまりの可愛さに私も即決!しちゃいました♪


101027-3.jpg

材質はガラス製。
カラーは全6色あるのですが、娘が選んだカラーはターコイズ。

カラーにしても、丸みを帯びたフォルムにしても
どことなく、トゥーリーに似ている雰囲気を持っているような気がする。
多分、だからこそ、娘も気に入ったのかもしれません(^-^)


101027-1.jpg

明りを灯すとこんな雰囲気です。

使用電球は最大40Wになっているのだけど
ランプの上部は何も覆われていない作りのせいか
40Wではかなり明るいので25Wの電球を使用しています。

それでも明るさは充分なので
その下だと10Wになるのかな?でも良いかもしれません。

明るさの面では申し分ない、このランプ。
スイッチはコード中間スイッチ式になっているのだけど
欲を言えば、本体にスイッチがついている方が私は好みだったかな。

ともあれ、ベッド周りに水色が加わり
インテリア的にも、より明るさを増しました。

これで、夜中にふと目覚めた時やトイレに起きた時
ランプがすぐ近くにあるので怖くないかな(^-^)♪






LYKTA テーブルランプを購入後に発見したこのランプ
カワイイ!♪特にドット×ブルー!

子供部屋のランプと考えると、ちょっとお値段張るけれど
スタンドをタッチするだけでON/OFFができるタッチスイッチ式と機能的です。 
 



機能面で言えば、こちらは角度や明るさを自由自在に調節が出来ます。




こちらは全てコード中間スイッチ式だけど
子供が喜びそうなキュートなデザインのものたちです。



さて、もとはトゥーリーをプレゼントしてもらう予定だったので
母からは「コレで買ってね」と1万円をもらっていた私。

LYKTA テーブルランプを選んだことによって、残金結構残っています(笑)

残金で他に何か・・・とも思ったり。
はたまたプレゼントは金額じゃないので、娘の貯金に回そうかなと思ったり。
どうしようかなー・・。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/27 11:47:11 AM
コメント(7) | コメントを書く
[子供部屋] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*Erina*

*Erina*

Free Space

*ランキングに参加しています*

1日1クリックして下さると
嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



*お知らせ*

現在、コメントは
楽天ブログユーザーのみの
受付になっております。
楽天ブログユーザー以外の方で
ご質問等何かございましたら
大変お手数ではございますが
「BBS」もしくは「Mail」から
お願い致します。


*愛用中のカメラ・レンズ*


Canon EOS Kiss Digital N


Canon EF50mm F1.8 II


SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


RICHO CX1


FUJIFILM NATURA CLASSICA

Comments

TABROOM@ Re:eilersen VITESSE ソファ(01/22) Erina様 突然のご連絡失礼いたします。 …
*Erina*@ 凛パパ&凛ママさん お返事遅くなってしまい、大変申し訳ない…
*Erina*@ ちっち143さん お返事、大変遅くなってしまい申し訳ない…
凛パパ&凛ママ@ おぉ~☆ そんな意味が込められていたなんて☆ 勉強…
ちっち143@ こんばんは☆ Erinaさん コメントご無沙汰してしまい…

Category

カテゴリ未分類

(11)

リビング

(10)

ダイニング

(14)

子供部屋

(21)

和室

(1)

寝室

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(0)

インテリア

(8)

収納

(15)

生活家電

(9)

生活雑貨・用品

(14)

キッチン家電

(2)

キッチン雑貨・用品

(32)

食器

(11)

食品

(0)

愛用品

(1)

キッズグッズ

(10)

育児

(3)

幼稚園

(3)

美容

(2)

雑誌

(0)

お出かけ

(0)

記念日

(0)

はじめまして

(1)

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

delicious record ☆☆erika☆☆さん
北欧モダンインテリ… あかリンゴさん
** ON & OFF … かめちん1126さん
マメマメグサ mameco+さん
こころのつ・ぶ・や… かよなおまおさん

© Rakuten Group, Inc.