3984140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三田のいのしし 見て歩き日記

三田のいのしし 見て歩き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんだのいのしし

さんだのいのしし

カテゴリ

コメント新着

ななちゃん@ Re:名前の分からない黄色い5弁の花について(05/23) コナスビではないでしょうか
ななちゃん@ Re:名前の分からない黄色い5弁の花について(05/23) コナスビではないでしょうか
青木 考@ Re:睡蓮の花とネナシカズラの話です。(09/14) ブログ主様、 (ニホン)ネナシカズラが生え…
く~ちゃん@ 心配してました 長らく更新されなかったので、心配してま…

フリーページ

お気に入りブログ

今日から雨の予報で… New! グランパ3255さん

しろうと自然科学者… しろうと自然科学者さん
山野草 則利写真館 のりちゃん4752さん
猫のひたい nemuricoさん
路上観察 タマ君1144さん

カレンダー

ニューストピックス

2008年03月10日
XML

男料理うまい会 3月も美味しくできました。

6調理台を使って、食器と調理器具の音も賑やかに試作を行い、試作後別室で試食を行いましたが、おおむね??好評でした。

鶏むね肉の重ね焼き
鶏むね肉の重ね焼き

おからサラダ
おからサラダ

打明け話
この”おからサラダ”は、私が所属する第5調理台では、私が担当して試作いたしました。
おから、人参、タマネギ、パセリが材料でしたが、予想外に好評でした。
我家に試作品の1部を持って帰って食べましたが、妻にも受けがよく近日我家でも復習を兼ねて料理することになった。
つまり私が作るわけですが・・・

切り干し大根のケチャップ煮
切り干し大根のケチャップ煮

人参と糸こんにゃくのきんぴら
人参と糸こんにゃくのきんぴら
(人参の幅がいささか広いと陰の声もありましたが。)

ツナとジャガ芋のお焼き
ツナとジャガ芋のお焼き
お好みでトマトケチャップとウスタ-ソ-ス等量のソ-スをかける。

うどと干し椎茸のみそ汁
うどと干し椎茸のみそ汁

先月に続き、今月も体験入学者があり、試作に取り組んでいただきました。

ご覧願えればお分かりの如く、ごく一般的なご家庭料理のレジピが中心で、傾向としてはやや中年以上向きかもしれませんが、晩酌にもご飯のおかずとしても向いております。

参考資料
1.会 場  三田市立広野市民センタ- 1F 調理室 全7調理台(生徒用 6調理台)
2.場 所   〒669-1316 三田市上井沢28番地1
        TEL 079-567-0490
        FAX 079-560-5017
3.広野市民センタ-所属;趣味のグル-プ 【男料理うまい会】
4.例会日  原則として、毎月第2土曜日 10:00開始 13:00終了

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 11時36分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[男の料理教室・ 料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X