3984136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三田のいのしし 見て歩き日記

三田のいのしし 見て歩き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんだのいのしし

さんだのいのしし

カテゴリ

コメント新着

ななちゃん@ Re:名前の分からない黄色い5弁の花について(05/23) コナスビではないでしょうか
ななちゃん@ Re:名前の分からない黄色い5弁の花について(05/23) コナスビではないでしょうか
青木 考@ Re:睡蓮の花とネナシカズラの話です。(09/14) ブログ主様、 (ニホン)ネナシカズラが生え…
く~ちゃん@ 心配してました 長らく更新されなかったので、心配してま…

フリーページ

お気に入りブログ

今日から雨の予報で… New! グランパ3255さん

しろうと自然科学者… しろうと自然科学者さん
山野草 則利写真館 のりちゃん4752さん
猫のひたい nemuricoさん
路上観察 タマ君1144さん

カレンダー

ニューストピックス

2009年01月12日
XML

2009年1月10日(土)
場 所 三田市立広野市民センタ- 1F 調理室
会合名 男料理うまい会
      設立 平成10年4月1日

1月度の20名以上の出席者があり、賑やかに試作を行い、美味しく会食いたしました。
尚、今月も1名、体験入学者がありました。

合計6種類のレシピに基き試作いたしました。
その製品例

ブリの包み焼き
ブリの包み焼き
ポンズ醤油、大根おろし、一味唐辛子を添えて・・・

コンニャクのバタ-焼き
コンニャクのバタ-焼き

小松菜のけんちん汁
小松菜のけんちん汁

ねぎのお焼き
ねぎのお焼き
お好みで酢醤油をつけて食べる

平成20年度で、最も衝撃的な出来事として長年この趣味のグル-プに歩みに貢献された3名の後期高齢者が退会された事が挙げられます。
西宮市と神戸市からご参加であったことに加えて、この3人の仲良し組のリ-ダ-的な存在の方が体調がいまひとつであったことも原因となり、大変残念なことでした。

料理の造り方もお上手でした。
人間味も深く、本当にいい存在でした。

また、6年ほど経過されたOさんが、町内会で自主防災関係の役員に任ぜられて、いろいろ公的な勉強に時間をとられそうだとのことで、これまた極めて残念な退会となりました。

そのほかにもご病気による退会者も出て、会員がある程度減りました。

会長を中心に新会員の募集に務め、じょじょに新規会員の加入や体験入学などの動きが出てまいりました。

また、1年ほど海外へ転勤の為休会しておられたSさんが4月ごろ復帰思想だとの情報も入り、再び賑やかな会合に向けて動き出した様に思われます。

生活環境が大変厳しくて、特に現役でお仕事中の皆さんはストレスが溜まりやすいので、趣味のグル-プなどでの気分転換が大切だと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 15時53分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[男の料理教室・ 料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X