314108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の賭博

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
カテゴリ:無題
別に難しい事を考えてるわけでもなぃんだけど

こんな時間まで起きてると脳がやられて
ジャンキーっぽく考え込む事があるべ。。
別に『鬱』ってわけではなぃ。。
ほとんどが、多分、軽い話だと自負してる。

自負?難しい言葉を使う事、自体が変?
意味が解って使ってるのか。。
そもそも、この『自負』というセンテンスは
『村西とおる』監督が使ってた言葉が
シャイニングしたんで・・・・

って、『シャイニング』って?そもそも
この言葉はキューブリック&S・キングの
映画シャイニング(ひらめき)が急に思い
ついたんだけど・・・その前に使った
センテンスって・・・・
みたぃな事がグルグルとジュンキーベレーン
状態になってるんだべ。

夢日記ってのを以前つけてた事がある。
夢の内容を前後ムチャクチャでも
憶えてる限りに書き留めておく事だべよね。

普段の自分には想像(創造)できない事が
ありそぅだと思ったから・・だったか?
オラは絵を描く&書くことが好きなんで
イメージとお話の具材になるかも?って
始めたハズだったと思う。

これをやってると白昼夢のように
ボーっとしてると『妄想』自体が夢の
ように前後のなぃ断片的なシャイニングが
起きてくるんだよね。。

最近はPC(メーラの下書き)に書き込んでる
んだけど・・・
まぁーーーーーなんだーコレみたぃな
ことが普通だ。。

今日もそんな感じ。


存在するもの = (目に見えるもの) NOT= 感じるもの


そもそも存在するものとは”何!”って事
存在するもの(物&者&面)は個体(人)に
よって違うといぅ事
同じように時(時間)の存在も違う・・・
時間の長さ(相対性)ではなくて存在自体
江戸時代、原始時代、原始地球時代、ビックバン時・・・
文献で知ってる(見てる)から存在してる。。。
ビックバンちょっと手前の宇宙の誕生までは
存在してる。。って事だよね。

じゃぁーその前は、存在してなぃ。

そぅゆう事なんだろぅ?

オラは『A』さんの事は知ってぃて
『A』さんの両親&兄弟&友人の『B』は
知ってるけど『B』さんの友人『C』さんは
知らないから『C』さんは存在しなぃんだけど
『C』さんと想像(創造)した時点で
『C』さんは存在した事になり『C』さんは
空想なのかとぃうと社会通念(一般常識)からいって
空想とは言いかねない
っとすると『C』さんにも知人はいるわけで
オラの見てない者は存在する事になるわけだべ。


存在するもの = (目に見えるもの)


この公式は成立しなくなる・・・
が!!『人(ホモ・サピエンス)』と置き換えれば
成立する。
んで、『人』の前・・・の前・・・の前
っと進んで(戻って)原始生命まで行くと
その前は見た(知識)ことがなぃんで存在しなぃから

この公式は成立するんだけど。。
『人』と置き換えることは問題のすり替えで
あって本質ではなぃ!っと思える
意味(比喩)がちがったロジックだからだべ。

友達くらぃいるだろ・・・普通って想像する物事
の話(発想)をしてぃたという事だべよね。
って事は見てない(見られない)ものも存在する・・
って事なんだろぅなぁ~

って、ジャンキーブレィンが結論を出したわけだ。

オラは単純に☆が好きでコスモス(宇宙 科学ドキュメント)
が大好きなんだよね。
『因果地平』宇宙の果て・・・宇宙の外側
宇宙の果て(限り)がある。って想うかどぅかって
よく想う。
宇宙自体が球体のようなもので☆なんじゃぁないかって。

それが、太陽系・銀河系・星団・超星団のように
集まっていて、オラのジャンキー状態のように
終わりのなぃ堂々巡りのように果てしないもの・・・かも?

反面、ハム太郎のように水車のように同じ場所を
グルグル廻っているだけかもしれんね。



スロネタねぇ~



んだば!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.07 06:21:02
コメント(2) | コメントを書く
[無題] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

パチンコ、パチスロ… WIWIJUMBOさん
ひつじの日記 ひつじ2000さん
ぺんぎん会館悶絶店 しほぷー2003さん
パートタイムは、パ… ミオ♪さん
♪sundayの笑い… †sunday†さん
新潟パチ&麻雀格闘… 音野ヒビキさん
北斗でポン! リリポン55さん
パチンコ愛(哀) chiruko3397さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
5号機を楽しむ~ ☆イプ☆さん

バックナンバー

フリーページ

プロフィール

インセクト9119

インセクト9119


© Rakuten Group, Inc.
X