114114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coolfox's PlayGround

coolfox's PlayGround

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coolfox732

coolfox732

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★☆ジョージ・ストロ… りお0216さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
いにしえのiPod情報… アメリカ産豚ロースさん
2005.01.21
XML
カテゴリ:普通の日記
魅力シリーズ第3弾。

テーマは、ずばり恋愛。

「お前はいつも最後までやらないし」

結構よく言われる言葉だったりする。

何かと恋愛に縁のないじぶん。今年のおみくじにはこうありました。

あせらずに待て。

待つだけでいいのですか、神様仏さま。待ってていい経験したのは中一のときだけです。

夏も過ぎて、ちょっと涼しくなってきた10月の頭だった。クラスの漫画家(まぁ言ってしまえば)の女子にトイレ横に呼ばれた。
正直、やな予感がした。どうイヤだったかは想像にお任せするとして、取りあえず断る理由も無かったので、仕方なくトイレ横へ。

「綾が話あるんだって」

意外にも“漫画家”から出てきた名前は、クラスで僕が一番かわいいと思っていた女の子の名前。

そこで“漫画家”は帰っていった。
残された僕と綾ちゃん(こう呼んでた)
まあ、そこでこう言われたわけだ。

「答えを聞かせてください」

答えも何も、その前に必要な単語が、ものすごく省略されてた。「好きです」とか「付き合ってください」とか。
まぁ察するに、緊張してたんでしょう。
とにかく、僕はいきなり答えをいわなきゃいけない立場に立たされた。

で、出てきた言葉が

「答え」

バカだ!!自分で言った後に気づいた。「“答え”をいってください」っていわれたから、「答え」って言っちゃった。

一瞬目が合って、綾ちゃんはそのままトイレに駆け込んでいった。もちろん駆け込んだ先は女子トイレ。後悔先に立たずとはこのことで、その日は結局それで終わってしまった。

それから、上手くいったのか分からないけど、何回かデートした。中坊だから、たいそうなデートは出来ません。せいぜい映画とか。

中二の終わり、親の都合で引越しを余儀なくされた。
考えてみたら、こっちもあっちも「好き」「嫌い」の会話をしてないことに気づき、僕は手紙を使って呼び出しことにしました。ちょっと恥ずかしかったので、友達に渡してもらうように頼みました。「もしOKなら親水公園に来てください」的なてがみを。

待った。親水公園で待った。当然来てくれると思ってたので、待った。

でも来なかった。

おかげで風邪ひいた。

引っ越す前日、その友達が謝ってきた。

「ごめん、久保に手紙渡すの忘れてた!!」

ときすでに遅し、連絡つかず。

そのまま自然消滅。

今でも少し後悔してる。(こっちの日記にもこの話が出てるよ)

それから、女の子には縁がありません…

高校では3回撃沈しました。

大学でも…
その後いるにはいたんですけど、直後だったし、「無理かな」って思ったから、断ったし。

その間に回りはみんなペアリングをつけだしてた。

中には結婚をほのめかすやからもいる。

中学の(中三のときの)友達にはもう子供がいたりする。
(結婚したとは聞かないので、シングルマザーってやつです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガンバろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 16:33:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.