123784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激辛講師のセレンディピティ

激辛講師のセレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

Calendar

Favorite Blog

想いを引き出しスト… もも王子さん

Comments

peach@ 今度は、よかったと安心の涙がこぼれますように。。 私も自分でしこりを見つけた時、 頭の中…
北村@ peachさんへ ありがとうございます! ご心配かけました…
peach@ 生きててありがとうございます。 北村さん こんばんは♪ 週末、実家へ遊び…
北村@ Re:メインは? バレリーナさんの美しさと大人の色っぽい…

Category

Freepage List

2010.04.09
XML
カテゴリ:私ごと

 

昨日の留守電

御方様からだ

「今日あたりぐったりしているのではないかと

ちょっと心配になって電話を入れました・・・」

北村号泣!!!

私は月に数本の研修でぐったり

御方様は月に37本の研修

どちらが疲れるかなど比較になるわけがない

それなのに

私の心配などしてくれて

大好きな人に心配かけている自分が情けない

ちょっとブログにも書いた

脚が痛いだの

早く横になりたいだの

言えば誰だって「大丈夫?」ぐらい

思うに決まっているのに書いてしまった

そんな人の反応を

考えずに書いてしまった自分が情けない

先日、廊下ですれ違った時に御方様が

「なんだか元気ないけど、どうしたの?」

「先生、脚が・・・むくんでもどりません」

「むくんでるね」

先週から本当に脚のむくみと脚のマメの痛さに泣いた

でも

そんなこと御方様からくらべたら

なんてことはないことだ

大好きな人に心配をかけさせてしまうことほど

切なくて馬鹿なことはない

人に心配をかけさせないこと

人に気を使わせないこと

それが私の課題であり目標です

私の気遣いは人に余計に気を使わせてしまうらしい

ということは気遣いが下手だと言うことです

まだまだ学びです

好きな人に自分の負担をかけたくはないですね

私ももっと大人になろう

年齢は随分と大人ですが

本質の大人を目指します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.09 13:43:38
コメント(0) | コメントを書く
[私ごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.