119437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水色よっちんのお買い物日記

水色よっちんのお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色よっちん

水色よっちん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

今年の予定とアフェ… New! ndollさん

白山が呼んでいる 楽天たかっちさん

ちょこれーと日和 ちょこれーと324さん
ciao's favorite *ciao*さん
ヘアーアクセサリー… まめ♪さん

Comments

トパーズリング@ Re:ダイソーすごいよ!(06/24) ダイソー今度行ってみようかな--- 天然石…
水色よっちん@ Re[1]:カーネリアンのぷるぷる金魚♪(09/09) >ジャングル1045さん アクセサリーです…
水色よっちん@ Re:一番上の金魚(09/09) >トパーズリングさん 金魚のブレス、持…
ジャングル1045@ Re:カーネリアンのぷるぷる金魚♪(09/09) 琥珀は秋っぽいカラーだもんね~。やっぱ…
トパーズリング@ 一番上の金魚 今日はつけていました これお気に入りで…

Rakuten Card

2008.04.09
XML
カテゴリ:手作りアクセなど
注文していた丸ペンチが、ようやく届きましたー☆

先が針のように細くてビックリです!
さっそく9ピンを丸めてみました。
IMG_3100.jpg
以前作ったルチルクォーツのネックレスですが、あんまり使わなくなったので、練習がてら、解いてリメイクすることにしました。
ピンを通して、くるっと丸めると……
おぉっ、すごいスムーズ!!
先が細くて精細なので、摘みたいところがビシッと摘めるんですよ!
痒いところに手が届くとは、このことですね。
ピン先の丸めも、ラジオペンチのときとは比べ物にならないぐらいはかどります~♪
(いや、そもそもラジオペンチで丸めようというのが間違ってる気がw)

わっかの部分はこんな感じです。
IMG_3101.jpg
まだまだ作品として店頭に並べるほどのレベルではありませんが、大分自由に丸く作れるようになりました。
60cm程のネックレスを作りましたが、作り初めと作り終わりの頃では、ピンを丸める速度が10倍ぐらいに早まりましたよ(笑)
KEIBAの先細丸ペンチ、オススメですウィンク

ちなみに9ピンはこちらのお店で買いました。

【BEADS SHOP Oui Oui FC】4heartsさんです。
銀色パーツは、金属アレルギーになりにくいロジウムメッキですし、なんといってもたっぷり入ってお安いですダブルハート
もう少し欠品が少ないと、言うことなしなんですけどね~(^-^;)

明日はワイヤーアートに挑戦だ~!スマイル

天然石の卸屋さんの一周年福袋は、幸い(?)今のところガマンできるレベルです(笑)。
あ、でも今日のこのうさちゃんはヤバかったかも……

翠色が爽やかでステキですよね!
それに左向きの写真、鼻のところが黒くなっているのが本物のブチうさぎさんみたいで、萌えもえしちゃいました目がハート

近未来石屋さんの人気商品、1000円ビーズに新商品が追加されました。

ローズクォーツの雫形は、フェミニンなデザインに合いそうです。
ミックスルチルは透明度が高そうですねハート(手書き)

ポートショップさんは、クリスタルではないのですが、新商品のシルバーのデザインが素敵なんですよね~!

アクセサリー作りのお手本にしたいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 23:53:41
コメント(4) | コメントを書く
[手作りアクセなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X