017791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つ~つ~

つ~つ~

2005.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと最近思った。

ダルイ・・・

ダリィ・・・

よく使う言葉(?)だと思いますが、もともとの言葉ってなんでしょう?

僕は「カッタルイ」だと思ってます。

それが少し省略されて上の2つになったのではないかと。

そう、「カッ」を言うことすら「ダルイ」のです!

最近の言葉ってこういうの多いですよね!

たとえば、地方出身者の「読ラン」これは「よみうりランド」の略らしい。

少なくとも東京の人は読ランとは言いません!

気をつけましょう!

他にも「ヘネ」・・・

これは理系チックなのですが、「He-Neレーザー」のことを言ってるのだと思います。

He=ヘリウム、Ne=ネオンだから頭文字をとってヘネ・・・

聞いたことねぇぜ!!!!

紛らわしいから使わないでね☆

駅のホームでも聞こえます。

「ショウカエキ」??????

業務連絡らしく、今も謎・・・

でも「ショウカエキ」の直後に特別快速が通過するので、それのことかしら?

いろいろ略語ってあるなぁ~


ぜひとも皆さんの知ってる(??)な略語を掲示板にでも書いてください!!

略語まとめたフリーページ作ろうかなw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.11 12:49:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.