087187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開業後の院長日記

開業後の院長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

c201

c201

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風がやってきます

こんばんわ、
台風が近づいているから
今日は朝からずっと雨でした
ちょっと肌寒いです

さて
この土日は仙台に行ってきました
久しぶりの仙台でしたが、人が沢山いて
ビックリ、やはり郡山とは違うなと
実感です。

仙台では八木山動物園に参上
入場料400円なり(かなり安い!)
シロクマ、ライオン、トラ、など、
結構動物がいたのですよ、
0830しろくま
こちらを見ていました

0830れっさー
そしてレッサーバンダもいたのです(ビックリ)
動物を見ていると気持ちが癒されますね
郡山にもこんな場所があればと思うが
なんともねえ、、、、、



最近
蜂に刺されたと来院する患者さんが
ちらほらです
アシナガバチならまだしも
スズメバチなら特に大変です、

蜂に刺れたとき、じんましんが現れたり
皮膚が赤くなる等のアレルギー反応があるのですが、
ひどい場合は、呼吸困難、めまい、血圧低下、
意識消失などのショックになります。
このような急性のアレルギー反応のことを
アナフィラキシーといいます。

蜂に刺されて、
いつもと感じが違う、おかしい異常を感じたら
アナフィラキシーの可能性がありますので、
医療機関をすぐに受診してください、
アナフィラキシーの治療は一刻を争う物です、
一人一人は症状は異なり、何度か経験している人でも
体調により症状は様々なのです。
すぐに症状が出る場合もあるが、
数時間後にゆっくり来る場合もあります。

当クリニックでは、
アナフィラキシーの治療の一環として
「エピペン」という薬剤を導入しました。
アナフィラキシーを経験している患者さんに
救急車や、医療機関を受診するまで
自分で治療する物です。
詳しいことは、ご相談ください。

0830らくだ

ラクダが寝ていました(笑)

もう、秋です
新型インフルエンザは
予防が大事ですね
手洗い、うがい、マスクですね

では、
にほんブログ村 つれづれへランキングに参加しています、

読んだら,押してください,お願いいたします









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 19:11:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.