020410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.23
XML
カテゴリ:犬飼いの部屋
ほのぼの、まったり度ゼロ。
リアルでちょっとダークで無駄に真剣な犬ブログです。



​ 初代犬 


生粋の中型雑種犬オス 大阪生まれ 気立てがよく柔和で賢い犬でした。

初代犬の介護が始まってから、毎日のようにネット上の情報を探しました。快適に楽しく過ごしてもらえる日が一日でも長く続くように、出来れば私も無理なく続けられる方法はないものかと検索し続けました。

栄養や医療のことについては論文と公的なサイトを参考にしました。

日常の困りごとについては多くの老犬介護ブログに大変お世話になりました。

ただ、サイズ感を参考にしたくても中型雑種犬の介護情報は少ないようで、オムツなどは自分で工夫するしかありませんでした。

情報は一つでも多い方が選択肢が増えるので、ブログに記録することにしました。




​ 2代目 

大暴れ興奮犬の成長の記録です。

こちらも生粋の中型雑種犬オス 四国生まれ 感受性が強い天才型!?



​ 人間 

犬飼い(私)は一応理系です。栄養学、環境分析などに携わっています。
犬の飼い方についても、見聞きした情報は自分で検証しています。
子供の頃も勘定に入れると犬と猫合わせて10匹以上と暮らした経験があります。
犬が幸せなら私も幸せ、と思っている犬中心の人間です。


家族(ハイパー人間)が時々登場します。



​ 引っ越し 

アメブロから引っ越し中です。 ➡引っ越して来ました。

『ブログ管理にてログインアカウント以外の情報が表示される』という漏洩が発生し、『他の人のブログが自由に書き換えできる状態』の1/133人の対象者になってしまいました。
外部からの攻撃ではなく、運営のミスによる漏洩でした。
ニュースになる事件かと思いきや、不具合で済ませられてしまいました。

隅っこで地味にやっていたブログですが、その対応は無いわ、と思った次第です。

記事を1つずつ確認する必要がある為、手作業で引っ越しています。 ➡ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 22:22:54


PR

プロフィール

inukaiz

inukaiz

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X