316609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トゥルシー   

トゥルシー   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hitokuichiwawa

hitokuichiwawa

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
愛読む月日 後白河 姫子さん
peach’s ne… rosy peachさん
八重山のわかれ道 HITOKUICHIKUWAさん

Comments

世直し@ Re:大和ハウスってどんな会社?(11/13) 利益の為なら、どんな手段も手法もやる、…
秀ちゃん@アイオワ@ 自然破壊=人間破壊 小さな自然にも心を使えない者が開発をす…
秀ちゃん@アイオワ@ 大和ハウスでしたか サテライトで数日前に現状を知りました。…
YSBHdEGbAfyrNJPRm@ Re:米原代表者会議は一年と4ヶ月ぶり(06/05) V9QEOL <a href="http://omrhjon…
沖縄の海大好き@ Re:鉄筋海岸その後(06/12) 友人のお宅の南側に、3階立てのワンルー…
2005.06.22
XML
カテゴリ:草、花、木

 もう、一週間くらい前のお話なんですけど
お友達の畑に、草刈のお手伝いに行きました。

この友だちは、完全無農薬で有機野菜を作りながら
いわゆるスローライフを生きている本物中の本物♪

この暑い石垣島にあって、冷蔵庫を使わない生活を
まだ小さな子を育てながら、おだやかーにできるのだから、
本当に尊敬してます。

でね、やっぱり面白い野菜を育ててるんですな、これが。
ちょっと一端を紹介しましょう。(ネタ、出し惜しみ(笑))


 これ何の花か、わかります?
蛇うりの花

なんか瓜科の雑草に、にてるのがあるかな、
私ははじめてみました。

蛇瓜というそうです♪



これが実。
  





へびうり


 そのまんま、、、、。 コメント無し、、、






さらに、これは最近注目されているので、ご存知の方もいるかな?



aho

 スコッチボネット

 世界最強の辛さを誇ります。
ハバネロと同じくらいの辛さ、、

よく分かんないよね、どのくらい辛いのか。
具体的に言うと普通の唐辛子の100倍から、1000倍の辛さ♪

まだよく分かんないよね。

さらに具体的に言うと
素手で収穫した後に、うっかり その手で鼻をほじろうものなら

気絶する、、、

そのくらい危険な辛さ♪

 現地での呼び名は、




 あほ。



 または



 あひっ。

 、、、、。




今日のトレビア。

 世界最強の辛い唐辛子は、あほ、または あひっ と覚えてください♪


☆・・・・・・・★・・・・・・・☆・・・・・・・★・・・・・・・☆・・・・・・・

  
お知らせ


 明日から、沖縄にいってきます♪
石垣島も沖縄じゃんって突っ込まないでね。ここは八重山と現地では言います♪
で、2週間くらいお休みします。
パワーアップして帰ってきます。それまでしばし さようなら ☆

 で、こんな事にも参加してきます。

****************************
  ★カメハハプロデュース★
かめわざワークショップ in 沖縄
****************************

慰霊の日の週末、鎮魂の地で
「ゆるし」のパワーを高めてみませんか?

第1番●2005年6月25日(土)午前11時~午後5時

 「平和力向上ツアー 
  ~かめおかゆみこと行く、平和祈念堂と平和力ミニワーク」

 ※平和祈念資料館協賛・特別映画上映あり。
 ※夜は懇親会あり。(カメカメトークをお楽しみに♪)

第2番●2005年6月26日(日)午後1時30分~午後5時 

 「平和力向上ワーク
  ~ゆらす、ゆるむ、ゆるす。平和はわたしの中にある!」

第3番●2005年6月27日(月)午前10時~午後1時

 「家庭内平和力~子どものウザイ! キモイ!に、
  キレない、ムカつかないための、大人の作戦会議」

詳細は、http://plaza.rakuten.co.jp/lifepreneur/2002
お申し込みは、http://www.formzu.jp/formgen.cgi?ID=c9169796


 
 全日程参加してます。
沖縄方面の方、よかったら、お会いしましょう♪

また、遠方の方、
 この かめおかさんはメールマガジン
「今日のフォーカスチェンジ」を日刊で発行してます♪
今日で600号。休みなし! しかも無料!
こいつはお得だ(笑)
 
「自分にはあわないなっ」と思ったらすぐ解除も出来ます。

一度、除いてみては、如何?


毎朝、一日のスタートにおすすめですよ。

私はずいぶんといい影響を貰ってます。
このブログをはじめようと思ったのも
そのひとつ。
 毎日じわりじわりと効いて来ます。

そして時々どかん! と。


「今日のフォーカスチェンジ」の登録・解除は、下記へどうぞ。
 http://www.mag2.com/m/0000119721.html
 




 その後は、憧れの地やんばるへ
どんな出会いが待っているのか。
謎のタイコブラには出合えるのか!!(確率低し!)

 楽しみ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.22 21:28:43
コメント(9) | コメントを書く
[草、花、木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X