316593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トゥルシー   

トゥルシー   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hitokuichiwawa

hitokuichiwawa

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
愛読む月日 後白河 姫子さん
peach’s ne… rosy peachさん
八重山のわかれ道 HITOKUICHIKUWAさん

Comments

世直し@ Re:大和ハウスってどんな会社?(11/13) 利益の為なら、どんな手段も手法もやる、…
秀ちゃん@アイオワ@ 自然破壊=人間破壊 小さな自然にも心を使えない者が開発をす…
秀ちゃん@アイオワ@ 大和ハウスでしたか サテライトで数日前に現状を知りました。…
YSBHdEGbAfyrNJPRm@ Re:米原代表者会議は一年と4ヶ月ぶり(06/05) V9QEOL <a href="http://omrhjon…
沖縄の海大好き@ Re:鉄筋海岸その後(06/12) 友人のお宅の南側に、3階立てのワンルー…
2006.02.05
XML
テーマ:ニュース(100000)
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日米原で大和ハウスによる新しいリゾート案が発表されました。

八重山毎日新聞によると施設縮小と書いてあるけど、
開発面積、約1万平方メートルも広がってるし、、、。

客室数は確かに少なくなってるけど、収容人数が発表されていないし、、
4人部屋だったら規模拡大じゃん、、、、

それに環境アセスはやらないって大和は云ってるのに、この新聞には年間を通して
アセスメントを実施するって書いてある。
 どっちが本当だ?  
 先だっても環境アセスというのは報道の間違いだと、云われたでしょ! 同じ間違えが3度だったらおかしすぎるぞ!
 今度こそ本当だろうな?

 間違いだったら、苦情が出るぞ!っていうか、私が云う。
報道は正確に頼むよ。

更に言わせて貰えば
建物の高さ20mは低層で自然環境に配慮したものか?

大丈夫か八重山毎日!? 企業に歩み寄りすぎじゃないか?


で、二期工事、三期工事はしないと書いてあるけど、
共同開発する興ハウジングは、
事業ですから将来はわからないって云わなかった?

また確認してからこの事は書くことにしましょう。



 で、大和ハウスはこの米原で、3つ挑戦を行うそうだ!

1 自然共生への挑戦

2 コンセプトの継続

3 情報提供  

 だそうです。 又聞きなんで、間違ってたら訂正しますので、ご指摘ください。

、、、

 あの、ところで、これって、挑戦する事ですか?

 あの~、、普通にはできないことなの、、?
そんな大げさに云わなくても、、、

まぁ、1に関して云えば、調査無しで環境と共生するのは難しいだろうから
挑戦かもしれないな。だけどそれは挑戦する事じゃないぞ!
もっと確実にやろうよ。「挑戦したけどダメだった」じゃすまないんだからさぁ、、。

2 に関して、コンセプトがほっておいたらコロコロ変っちゃうの?
何がしたいのかゆっくり考えてから出直してきてください。
あの、、ムリしてこなくてもいいからね♪


で、3です。

新しいプランについて情報提供されました!!


 これ、表紙♪

表紙
事業主体も書いてない、、。まぁ、いっか。、紙の無駄使いだと思うけど♪

 で、中身は!!




新しいプラン

 これ一枚♪


 土衡量の問題も水の問題も、景観、海からの視点も、どう自然に配慮するのかも
なーんにも分かんない。あとは、その場でパワーポイントみたいなので見せられただけ。
検証作業はやらせないぜ!っていう意気込みを感じるわ♪
 素晴らしい情報提供だ。
わからなすぎて反対すら出来ない(笑)

それが狙いか!(笑) でも早くも三番目の挑戦は挫折か?
反対さえしなければ合意も別にしなくていいぞって思ってるだろ?

なんか、まともに相手するのがヤになるなぁ、、

くそ~、実はそっちが狙いか!大企業恐るべしだな、、、

 
 でもアホらしくなったら負けだからアホになって付き合ってあげる♪(* ̄m ̄)プッ

ゴメンだけど貴方もついでにポチッと付き合って♪人気blogランキングへ


 でもね、今回結構いい事言ってるよ大和ハウスさん。方針としてね。
でもコンセプトも変っちゃうかもしれないなら方針も変っちゃう?
 本気なら口で言うだけじゃなくそのつど文章で約束してくんなきゃ
もう信じられない。そこんとコよろしくね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 00:33:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X