316592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トゥルシー   

トゥルシー   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hitokuichiwawa

hitokuichiwawa

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
愛読む月日 後白河 姫子さん
peach’s ne… rosy peachさん
八重山のわかれ道 HITOKUICHIKUWAさん

Comments

世直し@ Re:大和ハウスってどんな会社?(11/13) 利益の為なら、どんな手段も手法もやる、…
秀ちゃん@アイオワ@ 自然破壊=人間破壊 小さな自然にも心を使えない者が開発をす…
秀ちゃん@アイオワ@ 大和ハウスでしたか サテライトで数日前に現状を知りました。…
YSBHdEGbAfyrNJPRm@ Re:米原代表者会議は一年と4ヶ月ぶり(06/05) V9QEOL <a href="http://omrhjon…
沖縄の海大好き@ Re:鉄筋海岸その後(06/12) 友人のお宅の南側に、3階立てのワンルー…
2006.04.13
XML
カテゴリ:生き物たち



こんばんは。
またまたご無沙汰いたしました。

 さて、毎日楽しく過ごしていますが,PCが調子悪くてね、
日記の更新もさぼりがちでした。
 それでもランキング、応援してくれた皆さま、感謝♪

おかげさまで、沢山ネタがたまっています(笑)

 でも、米原リゾートに関するネタは正直、あんまりない。
このリゾートに関する取り決めは米原で行われる代表者会議で、、
ということになっているはずだったけど、お陰様でマスコミの取材も来るし
録音も出来るようになった所為か、この代表者会議、あんまり開かれなくなっちゃった?
 大和ハウスさん、なんか戸別訪問で賛成を取り付けようと動いてるという噂だけど
本当の所、どうなんですか? Be Fair してる?
 週刊金曜日に米原リゾートのことが触れられたら、編集委員である筑紫哲也のニュース23
のスポンサーに4月から大和ハウスはなったようだし、偶然かな?
 世の中面白いね♪

 そんなこんなで、米原リゾートのことばっかり書こうと思ったら憶測ばっかりになっちゃうし
何より書いていてあんまりいい気分じゃない。
 そこで、四月にもなった事だし、新年度は







 百回に一回くらいは違う事も書こうと思う♪



 うそ☆



割合はその都度かわるという事で。

 で、前置きが長くなりましたけど、今日は久しぶりに東海岸に散歩に行ってきました。

そこで、出会ったもの

これなんでしょう?



 さて、なんでしょう?





 ひっくり返すとこんな感じ♪


ちょっと美味しそうじゃない?

 イソアワモチの仲間
貝をしょってないけど貝の仲間
ちょっとあわびに似てて美味しそうでしょ?


 味噌汁の具にして食べる島もあるそうです♪


タマン(イソフエフキ)を釣るときの餌なんかにも使われるようですが
私はもちろん食べた事がある♪

気になる味の方ですが、、



 あんまり美味しくない、、、

 っていうか、気持ち悪いです。

くそー、だまされた!!(って誰に?)




 でも、そのときはキャンプ中だったし、
余り丁寧な料理とは言えなかったので、やり方によっては
美味かもしれないよ。
チャレンジャーな貴方はお試しあれ。
 そしてご報告お待ちしてます♪

こんな顔の貝だからね。探してみて☆

でも、こんな顔してんのよ、、、

 食べる気なくなっちゃった? きゃは♪


 そこで今日は違う貝を少しだけ頂いてきました。

春の味♪ こちらはまた明日ご報告ね。


ここまで書いて、やっぱりPC調子悪いな、、、、時間がかかってしょうがない(泣)
応援よろしく♪
人気blogランキングへ



 おお、久しぶりに書き込みのページに来れたら、ずいぶんと様子が変ってるじゃん。
楽天進化してるね♪ 

 





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 21:53:15
コメント(6) | コメントを書く
[生き物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X