102771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いぬやま商店

いぬやま商店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いぬやま1973

いぬやま1973

Oct 24, 2010
XML
カテゴリ:読書日記
東野圭吾・著 実業之日本社 680円(税込)

 雑誌連載から、通常は単行本を経て数年後に文庫化というのが、今や常識となっているのだが、それをあえて、ベストセラー作家が打ち破った作品ということになる。常に文庫待ちとなるわたしにとっては、この試みは大変にありがたく、電子書籍への対抗・共存といった観点からも、拡大していく事を望みたい。

 さて本作。著者のホームグラウンドといって差し支えない、雪山、すなわちゲレンデが舞台となっている。スキー・スノーボードの専門用語も登場するが、分からなければそれはそれで問題ない。わたしもそういった部分に関しては、深く考えずに読み進んだ。

 疾走感と焦燥感が交錯しながら結末に向かうさまは、さながらゲレンデでのスリルそのものである。わたし自身も雪山には5、6年足を踏み入れていない。そろそろ娘を連れて行ける頃合いだ。久々に考えてみるとしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2010 09:32:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読書日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.