036980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べたいし、呑みたい!(*´ω`*)

食べたいし、呑みたい!(*´ω`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.17
XML
以前、注文して大満足だったこのお魚セットをリピしてみたよ。



ちなみにこれが前回の内容。


平アジ1、ヒラメ1、小あじ12、オコゼ2、トビウオ1、シマダイ2。

で、今回届いたのがこちら。



サザエ3、アジ1、コムギメバル1、カワハギ2、カマス1、シロイカ2。
むっちゃ豪華(*´ω`*)

さっそくカワハギはこちらのレシピを参考にしながら肝あえに。
Cpicon 絶品カワハギの肝和え♪【さばき方】 by ☆マリンブルーマリン

ヒレが青いからウマヅラハギだね。



自分としては、だいぶまともにさばけたつもり!

完成した料理は肝が甘くてむっちゃ美味しかったんだけど、撮影し忘れたっていうね(┐「ε:)_

そしてシロイカ(ケンサキイカ)は刺身と明太マヨ和えに。







これまた柔らかくて美味しい!

サザエは普通に焼いた。



美味しいに決まっている!

カマスは塩焼き。





コムギメバルは煮つけに。






魚料理、大変だけど知らない食材を調理するのは面白いなー。
どんどん修行していくぞー!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.20 21:05:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コメント新着

inusyamo@ ありがとうございます!!! >楽天ブログスタッフ ひとみ様 はじめま…

© Rakuten Group, Inc.