000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬とのせいかつ

犬とのせいかつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなちこ

まなちこ

カレンダー

お気に入りブログ

thank you peco1181さん
lovewan4d… kurokarintiarahinaさん
wanko life -wanko… **meme**さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
胴長ふぁみりー☆いつ… noa☆noaさん
☆なつ❤あきがいた日… なつ☆あきママさん
LOVE DOG ロッタパパさん
うちのぐ~わん けんけん1211さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
短足館★楽天ブログ emi ☆彡さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月18日
XML

最近うちのだくおの夜鳴きがひどいです。

夜鳴きというか、「番犬する」という使命にめざめてしまったようです。


12時頃まなちこ夫婦が2階の寝室に上がってしまうと吠え始めます。

風がふいて、外の木がそよそよ揺れる音や、表の道を人が通る音、

もうなんでしょう。

ありとあらゆる気配に反応して吠えまくりです。

まなちことおとんが1階に一緒にいる時はほとんど吠えない子なんですけどね。


昼間寝てばっかいるせいなのか?と思い

「だっくんを疲れさせて夜眠らそう」作戦も実行。

お散歩の時間を延ばしたり

買い物に連れまわしたり。

でも効果なし。


そして不思議なこと。

例えば日曜日の昼間。

おとんもおかんも家にいて、おとんとおかんが昼寝しようと2階にあがってしまって


つまり、平日の夜と同じ状況になっても吠えない。


どういうわけか、吠えるのは夜中。

周囲が暗くならないと燃えないのか。


ここ1~2ヶ月なんですよ、だくおの真夜中の番犬が始まったのは。

以前は夜にはちゃんと寝てくれたんだけどなあ。



どうしていきなり本能に目覚めてしまったのか。


夜中の3時ころまでだくおの番犬は続きます。

それ以降はさすがに疲れて眠るようですが・・・


ご近所から苦情が来ると困るし、なんとかいいテはないものか。


2007_06136月13日0001.jpg

ちなみにプルプルは番犬はしません。

夜はしっかり眠っているようです。





まなちこの大好物、青唐辛子みそ。
ご飯がすすむすすむ。



↓ ランキング参加シテマス(ボソッ)。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


★プルプルとの出会いをありがとうございます★
NPOペット里親会.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 13時45分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[うちの犬(ダックス&ミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X