316292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「フォトラ」店長のmy プロジェクトX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月22日
XML
テーマ:ipod(463)
表面処理方法が決定したので、色のバリエーションも考えます。
アルミそのままの色だけでは、寂し過ぎるので何色か検討してみました。

赤、青、ピンク、紫、金色、緑、茶色・・etc

色決めはいつでも難しいですね。流行の色もありますし、狙うターゲットによっても変わってきます。

でも今回は自分が身につけていて、良いと思うものをピックアップしてみました。
その結果、青・紫・金色そしてアルミそのままの計4色でした。


金型作成中は1ヶ月ほど時間があったので、その間にサンプルを作成してみました。

s
↑アルミそのまま(クリアー塗装済み)

g
↑ゴールド

b
↑ブルー

p
↑パープル


ここまでの発色を実現するために、同じ色でも塗装方法や濃淡を調整しなければならないので、塗装職人さんに頼み込んで何度も試作してもらいました。

後は金型完成を待つのみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月22日 17時01分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[shuffleメタルケース 開発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X