316289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「フォトラ」店長のmy プロジェクトX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月26日
XML
テーマ:ipod(463)
s


本日も外回り。
昼の休憩時間を利用して、錦糸町のヨドバシカメラを一回りしてきました。

総合電気店をぶらっと見学するのも仕事のうちです。いわゆるマーケッティングリサーチですね~(別にサボっているわけではないですよ~)


やはり気になるのはオーディオプレイヤー売り場。MP3プレイヤーやHDD、フラッシュプレイヤーなど所狭しとならんでいます。数年前までは主流だったMDやCDは本当に隅のほうへ追いやられています。


しかし携帯型オーディオプレイヤーってどれもこれもプラスチックばかりで、触った時の質感が安っぽいんですよね~。自分はプラスチック屋さんですが、外観素材としてのプラスチックは大嫌いです。

中身の機構部分に使われる分にはとても有用ですが、見た目や質感を大事にする部分にはふさわしくないと思います。


みんなプラスチックばかりだからどのプレイヤーも同じに見えてしまいます。
その中でデザインが良いのはソニーのネットワークウォークマンでしょうか。

ガラスの小瓶を思わせるような独特の色合いで人目を引き付けます。
しかしこれもプラスチック素材を使っている為、触るととても貧相で安っぽいです。

(明日へ続く)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月26日 16時16分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[shuffleメタルケース 開発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X