|
テーマ:KDDの迷惑営業を許すな(1)
カテゴリ:その他
KDDの迷惑営業には本当に困っています。「メタルプラス」というサービスの営業活動らしいのですが、数え切れないくらい営業の電話がかかってきます。ひどいときは一日10回もかかってきてストレスが爆発しそうです。とうとう切れて、かかってきた電話になぜこんなに頻繁にかけてくるのか、迷惑だと思わないのかと問い詰めるとなんと電話したのは初めてだと言う。KDDの委託を受けている会社なので他社のことは解らないが、日本全国に委託されている会社は無数にあるのでそちらから電話がかかっているのでは、とのこと。しかもその会社は私の住んでいるところとはかけ離れた場所にある会社だと言う。
しかし、まず、電話がかかってきたときに「KDDに委託されている○○社と申します。」ときちんと名乗った業者は一社もなく単にKDDと名乗るだけ。しかも電話での説明だけで契約を結ばせようとする。ほとんど詐欺の手口に近い。 そもそもKDDが日本中の下請け業者にエリア分けもせず直接電話営業を許すような委託契約をしている自体が問題です。そんなことをすれば無数の業者から無差別に電話攻撃がくるのも当然で、KDDは私たち一般人がどんなに迷惑をかけようが契約をとることを優先しているのです。常識的な会社であれば、複数の下請けから同じ家庭に電話しないように下請け業者ごとにエリア分けしたり、同じ会社から2回以上電話させないように最新の注意を払うはずです。こんなことは企業として当たり前の配慮であって、KDDはそんな最低限の責任も果たさず下請けに丸投げしているのです。 一日に10回もかかってきたのでは仕事になりませんし、料理もできません。電話をかけてきた下請け業者にいくら文句をいっても、「今までのは全部べつの業者で、うちの会社としては初めて電話した。」と言うばかりでらちがあきません。でも自分の電話代を使ってKDDに直接電話するのも嫌です。KDDのやり方はあきらかに商道徳を無視した下劣な迷惑行為です。絶対に許せません。もしこの日記を読んで同じ経験をされた方がいたらトラックバックや日記リンクを使ってできるだけ多くの人に情報を発信していきましょう。よろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年04月01日 16時45分17秒
コメント(0) | コメントを書く |