064916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中年おやじの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

IPPOSAKI

IPPOSAKI

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ゆるふわ

(289)

アウトドア

(7)

グルメ

(371)

地元

(0)

家族と

(78)

鉄の掟

(6)

自己投資

(54)

トライブ

(0)

鍛錬

(11)

つぶやき

(54)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.11
XML
カテゴリ:家族と
俺にとってKagoshimaはいつも泣いてた
ひ弱で不親切で邪険な街だった
親父とお袋は泥にまみれ銭をうらやみ
そのド真中で俺は打ち震えていた

ごうごうと不安が立ち昇る棲み家を
凍える風が暮らしをすりぬけていった
雨どいを伝う雫を見るのがたまらなく嫌だった
逃げ出したくて想いをかきむしるだけだった

俺の人生はどこから始まり
いったいどこで終わってしまうんだろう
突き動かされるあの時のまま
そう"いつかの少年"みたいに
(長渕剛詞)

「雨どいを伝う雫を見るのがたまらなく嫌だった
逃げ出したくて想いをかきむしるだけだった」
が辛い時、何故かいつも口ずさむ、そして落ち着かせてくれる。

思春期のあの頃、親の言葉も、先生の言葉も全然耳に入らなかった。
長渕剛と小林真三の声しか聴こえていませんでした。

鹿児島は私にとって第二の故郷です。
長渕剛さん抜きで学生の時野宿旅行、卒論車椅子旅行、卒業野宿旅行で3回、長渕剛さん抜きで社員旅行、長渕剛さん抜きでそして新婚旅行。

新婚旅行でとても暖かい歓迎を頂き、鰹も美味しく、
リタイア後は嫁には言っていませんが、
あの土手っ腹に移住したいと思っています。

帰省中の楽しみは、童たちとの入浴。
いつもより広い風呂で
初めていつかの少年を全力で歌うと
「何それ?」といつも歌わない私にビックリしていました。

「お金が増える物を買えよ」と熱弁したら「わかったー」

解っとる?

…あっ、今は長渕剛さん以外の声も
ちゃんと聴こえます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.11 21:42:24
[家族と] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.