191112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎグッズ専門店 愛らびっと 本店ブログ

うさぎグッズ専門店 愛らびっと 本店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

i-relation

i-relation

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.09.28
XML
カテゴリ:病気・治療


たまちゃん、今日は頂いた梨をデザートに食べています。
季節のフルーツは美味しいねぇ~

週末がたまちゃんの手術予定だったのですが、手術前に撮ったレントゲンで
たまちゃんの片方の肺に炎症?が見られたので手術は延期に・・・

なぜ炎症が?
もしかして転移なの?

疑問を先生に聞くと転移が片方の肺にだけくるという確率は凄く低いので
考えにくいと・・・
炎症だとすれば鼻とか口から細菌が入って肺炎のような状態になったの?!
それとももともと片方の肺が悪かった?

いずれにしても今の動物医療では原因を突き止めるのは難しいようです。
まずは今週抗生剤を飲んで肺の状態がどう変化するのか・・・

過去に何度かたまちゃんがかかっていた病院でたまちゃんの呼吸が他の子よりも
粗い感じがするので健康診断などの際に、心臓肥大などの可能性は?などなど
先生に話していたんですがその際は問題無いと言われていたんですよね。
今年4月に診て貰った時もなんともない飼い主の気にしすぎだと(-_-;)
肺が悪いなんてその時、思いもしなかったからなぁ~
肺炎で両肺が真っ白(レントゲン上)になっても元気に走りまわっている子は
多いそうなので、肺の異常に気付くって難しいなぁ~と痛感

見た目めっちゃくちゃ元気でルンルンジャンプ健在のたまちゃんですが
まだまだ私の心配ごとは続くようです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.29 10:53:02
コメント(0) | コメントを書く
[病気・治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.