072037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て・いれかわりたちかわり

子育て・いれかわりたちかわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いれたち

いれたち

Calendar

Category

Comments

おかあ@ ホントにね~ ANDYママさんへ、 きっとフラ姿、似…
おかあ@ 元気、やる気…しゃかりき? hoby6402さんへ コメントありがとうござ…
hoby6402@ Re:桜のつぼみもふくらんで♪(03/17) 子供って見てるだけであきないですよね。 …
ANDYママ@ 私も参加したい~! 実は最近ダンスをしたくって、、と言って…
おかあ@ 心遣いに感謝です えつさんへ 係長のYさんが細やかな心遣…
Jan 18, 2009
XML
「さきほど、亡くなったそうです。」
早朝に届いたメール。
今年二つめの訃報は大切な友人の夫君の最期を知らせるものだった。

祈るような気持ちで年を越した。

外泊許可が出て年末年始は自宅に帰ることができたと聞き少し安堵していた。

最後になってしまった個展で目に留まった北の大地に咲く福寿草。

アイヌの昔話「クナウとひばり」を語るとき、
クナウが姿を変える「福寿草」のイメージがなかなか湧かなかった私にとって衝撃的な出会い。

これだ!と思った作品はすでに売約済み。
描いて欲しいという方も何人か居ると聞いた。

「列の一番最後でいいから私も並ばせてね。」
そう頼んで帰ってきた。

かなわなかった約束。
「福寿草、渡せなくてごめんなさい。」

ううん、ずっと咲いているよ、私の心の中で。
これからもずっと咲き続ける…

彼女の心中を思いながらも、いつもと変わらぬ朝が始まる。

EtsuさんにもらったCDから静かに流れ出す「Londonderry Air」

そう、この曲「Danny Boy」とも言ったっけ…

【私は安らかに眠り続けます
 あなたが帰って来てくれるその時まで】

…涙が止まらなくなった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2009 08:31:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おかあさんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.