1079512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaの事情

hanaの事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

個別メッセージ

Favorite Blog

和やかボランティア… New! さえママ1107さん

Comments

Category

Profile

hana131127

hana131127

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.12.12
XML
カテゴリ:子育て9歳から~
愛犬マロンが1年ぶりに訓練校から帰ってきて10日が過ぎました。

猫(ぷうたん)には絶対服従でたいへんよろしい🌸






ニワトリではどうでしょう?ちょっと庭でコラボさせてみました。

 自分のエサがニワトリに食べられてます。

ニワトリもニワトリや。もっと危機感を持ちなさい。



今朝はマロンがぷうたんのお尻を舐めました。(写真取れなかったのが残念!)

もう少ししたら仲良くなるかも?と淡い期待を込めてます。


さて、本題トピックスに入りましょう。

もうすぐクリスマスです。今年の息子へのクリスマスプレゼントは

スマホが古くなってきたので遅かれ早かれ買い替えをおねだりされると思い、

どうせならクリスマスプレゼントにした方が良いと考えスマホを注文してました。

学生が持つもので安心かつ、通信料が安い会社を調べると楽天モバイルが1番でした。
(現在も息子の電話は楽天モバイル)

で、新しい電話が届いた訳よ。galaxy(A7)17000円位。


息子は現在、中華製スマホHuaweiを使ってます。(画像左)

新しいのは一回り大きくなって高級感があるわ。



で、先日、プレゼントする前に新しいスマホの初期設定をしました。

古いスマホのグーグルメールアドレスを新しいスマホに登録し終え、

メールが沢山届いていたから読みました。

絶句してからの~絶叫!と言えば伝わるでしょうか。

何てことでしょう!家の坊ちゃんは11月16日から12月6日までスマホゲームの課金をしていて、

課金完了メールが大量に届いてました。

正気を保つのが精一杯だった私は速攻カード会社にログイン。

こんなん出ました。

  ↓(印刷用紙は2枚に渡りました(怒)グリーン色の部分)




期間にして21日間で32万も課金しやがってた!(てっめ~~!ぐぉら~~(激怒))


数年前に2度としないように叱ったよ。しかも、もう6年生だよ?

考えなくても普通分かるでしょ!!

学校から帰宅した息子に『お前!ちょっとここに来て正座せい!』

印刷した明細書と現金32万円を用意して

どれくらいのお金を使ったか!及び、どれ程バカな事を仕出かしたかを説教しました。

(2回に分けて2時間!息子が泣くまで叱るのを止めません)

自分の子供を信じすぎて油断してた親の私も悪いです。自分の脇の甘さに自己嫌悪です。

1度でもクレジットカードで課金をしたらグーグルプレイの支払い方法を確認すべきだったわ。

メールアドレスを私のスマホと同期にしてるんだから私のスマホでメールをすぐに確認できたはず。

ラインは見るけどグーグールメールは読まない悪い癖が治って無かった私が悪い。

1月12日には口座に現金を入れておかないとカード決済が出来ません。

分割払いなんて絶対嫌よ。(利息を金融屋に支払う位なら預金を崩すわ)

一括払いするから本気で節約生活をしなければ!!

という訳で反省させるために暫くは晩御飯=卵かけご飯です。

ちょうど2週間前から夏の間は卵を産まなかったニワトリが3日に1度卵を産むようになりました。

この日もちょうど産んでたわ(笑)
 

息子は泣いた後なのに『卵かけごはんが美味しかった!!』と喜んでました。



罰なのに逆に喜ばせてどうする私。

反省の色が見えるまで旦那が晩御飯要らない日は卵かけご飯を続けます。

十分な栄養は給食で摂ってください。

スマホは年内禁止です。(お利巧にしてたらクリスマスに返すと約束)

新しいスマホがクリスマスプレゼントだから、、、、

32万は何年かかっても自分の小遣い(お年玉含む)から返すように言いつけました。

これ位やらないと性根に入らないわ、うちの子は。

普通ならスマホは成人するまで禁止でも良いくらいや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.13 20:32:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X