1079154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaの事情

hanaの事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

個別メッセージ

Favorite Blog

娘の現場にお花を💐 New! さえママ1107さん

Comments

Category

Profile

hana131127

hana131127

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.05.26
XML
カテゴリ:ペット
2024年5月31日

昨年の6月に生まれた6羽のヒヨコさんは現在3羽となり、

鶏に成長したは良いけど2羽がオスで1羽がメスと言う結果でした(←結果悪すぎ)

メスは煩く鳴かないし、とても可愛いよ♡

 ↓ マイネームイズKOKOです


ただっ~~~し!

オスは煩く鳴き始めました~(←ホントもう要らない)

鳴き声対策として、オスだけ天井の低い小屋に移ってもらう事にしました。

それでも未だ煩く鳴くから鶏に首輪をつけてみた。

アマゾンで売ってた市販の物は装着が難しくて断念(←鶏が暴れるから一人では難しかった)



続いて人間のズボンに付けるマジックバンド式のセーフティバンドで代用してみた



↓四苦八苦しながらも、何とか装着完了



首輪付けたら雄たけびの様な鳴き声が少し収まったけど、、(←やっぱ鳴くわ)

鳴き声のトーンが下がった程度だけど、しないよりは全然マシになった。

使用前:「コ~ケコッコー~~~!!の、伸びやかな8重奏」(←メチャうるさい、もはや公害レベル)

使用後:「コ~ケココッコ~!の、緩やかな6重奏」(←ちょっとだけマシ?)

朝の餌やり時間の30分だけ小屋から出すけど、

雄たけびが煩いから可哀そうだけど日中も夜も天井の低い小屋に閉じ込めてます。

ご近所には夜勤仕事で昼間に寝てる人も居るから人間と共存するためには仕方ないのか、。

その点、メスは手が掛からなくて本当に可愛いです。

夜だけメス専用の小屋に閉じ込めるけど、日中は柵の中で自由に歩き回れるようにしてます。

(*メスが嫌がるからオスとメスの小屋を分けてます)=メスはVIP待遇

昨年6月に生まれたのち、

約1年後の5月29日に初めて卵を産んだので旦那の朝食に目玉焼きに使いました~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.31 22:01:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X