211746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ日記

いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iroiro1697

iroiro1697

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

楽天カード

2022年08月05日
XML
カテゴリ:日記
ご覧いただきありがとうございます!

***

iroiro1697の楽天ルーム

***





***

昨日と今日は涼しくて過ごしやすいですね。

日本海側や東北の方では集中豪雨での災害もあり、

被害に遭われた方は大変ですよね。。。

早く穏やかな日を過ごすことができますように・・・

私の実家の自治体でも土砂崩れがあったりで、

昨日一昨日はとても心配でした。



***

さて。

コロナ感染症の騒動(?)も終わり、日常に戻りました。

自宅待機の間、なるべくゴミも捨てないように、まとめていたのですが、

それを捨てに行ったときに、大失敗してしまいました。。。

うちはマンションなので、24時間ゴミ捨てOKです。

ドアは自宅の鍵を差し込んで開けて、閉めるときはオートロックです。



***

昨日、ごみ捨てに、

燃えるゴミ、プラゴミ、段ボール3枚、缶、ペットボトルの袋を持って行き、

鍵で開けて、ごみをそれぞれの所定の位置に置いて(入れて)、

扉を閉めて(これでゴミ置き場のドアは自動で施錠)、

さあ、マンションのお部屋に戻ろうと、

マンションとゴミ置き場の間にある出入り口で鍵を取り出そうとしたら、

・・・ない!!!( ゚Д゚)





マジで冷や汗が出ました。。。

そんなときに限って、周りには誰もいなくて、

駐車場の隣なのですが、誰も出入りしなくて・・・

本当はダメなのですが、車専用の出入り口のチェーンをまたいで、

ぐるっと一周して、マンションの正面玄関まで周りました。。。



***

そして、管理人さんに事情を説明!!

一緒にゴミ置き場に行ってもらい、鍵を探してもらうと、

缶ゴミのところに落ちていました(嬉。涙)

鈴も付けていたのですが、缶を捨てるときに落としたようで、

音も気づかなかったみたいです(;''∀'')



***

ホントに見つかってよかったー(;''∀'')(;''∀'')

やらないようにいつもすごく気を付けていたのですが、

大失敗でした・・・



***

鍵の紛失、みなさんも気を付けてくださいね!

こういうのを買おうかと思います~( ´∀` )

​​




ではまた( ^_^)/
***


いつも読んでくださりありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

励みになっております\(^o^)/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

***
やってそ、あ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月05日 15時59分46秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.