467896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレサマなミラクルな

オレサマなミラクルな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

色違いポケモン図鑑(~現在準備中~)
2010/09/27
XML
カテゴリ:固定色違い


はーい、ハートゴールドパールブラックで現在3台粘りやってますー

ミカルゲが出たら国際でゾロアやキバゴやりたかったんですが育成とか諸々をやりますかねー
ちなみに、6500個越えました



そんな訳で今回の記事は色違いレジロックです

2年前始めてシンボル粘りをして、おそらく3ヶ月くらい粘ってやっと出して、自滅されて


それから時は過ぎて、レジロックは暇があればちまちま粘っていました

で、ちまちまやりながら2日経った7月10日の朝


色違いレジロック.jpg



約二年ぶりの再臨キターー!!


朝で軽くボーッとしてたんで出た時の反応は「あぁ、来たか・・・」って感じでした



しかし眠たいながらもやる事はしっかりやる
相手のPPを紙に書き、眠らせ、HPを赤まで減らし準備完了です


しかしここからが本当の地獄だった・・・



ボールを投げるがそう簡単にはつかまりません、まぁ被捕獲率3ですし仕方ないですね
色ラティオスの時は一発でつかまったのに・・・



で、えかきさん(ドーブル)がやられてしまったのでみすす(ラプラス)に入れ替え、げんきのかけらで回復させようと回復ポケットを見ると

なんと、元気の欠片がありません・・・!?


なん・・・だと・・・!?



これはマズい、眠気もブッ飛びます

とりあえず眠らせれる奴が命中超不安の歌うを覚えたみすすしかいません
しかし!前みたいにヒメリは0なんてことは無い!あの頃のことを教訓にヒメリは60個だぜぇ!


なんとかなると自分に言い聞かせ、歌います、みすすが


そっから眠らせてはボールを投げ眠らせてはボールを投げ、しかしつかまらない
しかも3回連続外すとかよくあるよくある、いやいやこれはねーよと思わずツッコミ


そしてドンドン減っていく総合PP、一つ、また一つとレジロックの技のPPが尽きていきます
このときマスターボールを持ち合わせていなかったのでオレの焦りも超マッハ


レジロック総残りPP20(お願いします!マジでつかまってください!イヤマジで!)


レジロック総残りPP17(ああああああああああ!!お願いしますううう神様あああああああ)


レジロック総残りPP14(とっととつかまれ矢あああああああおらああああああああ)


レジロック総残りPP12(あああああ本当にマジでお願いしますつかまってええええええええ)


レジロック総残りPP11(あぁ、これはまたつかまらないのか・・・リベンジできないのか)

レジロック総残りPP10(イヤだ!そんなのいやだお願いつかまってええええええええええ)

レジロック総残りPP9(いやああああああああああつかまれええええええええええええ)

レジロック総残りPP8(ああああああチクショおおおおおまた粘りなおし佳代オオオオオ)
レジロック総残りPP7(お願い・・・!つかまってくれよ・・・!)
レジロック総残りPP6(あぁ・・・そうか、捕まらないんだな、わかった)


レジロック総残りPP5(あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっはははははははははカチッ!



・・・は?



レジロック、長期戦の末、捕獲完了となりました・・・!!!!!




いやぁ、本当残り5ターンの所で発狂しましたもん、心中ですけど

あはははって心の中で笑ってるんです、ボールがゆれてるのを見ながら笑ってるんです
どうせ出てくるんだろう、とか、これは来るんじゃないか!?とかじゃないんです

ただ、あはははって笑ってるんです

3回揺れても何も期待せずに笑い続けてるんです、心の中で


そして捕まって1秒ほど、間を置いて・・・は?、と


それからまた間があってやっと理解して

確かいよっしゃああああとかじゃなくて、どっちかというと良かった・・・って感じでした


神様に頼んだり、神様に悪態吐いたり、レジロックに懇願したり、レジロックに悪態吐いたり
かなり頑張った約40ターンかな?、最後はレベル5レナクラスの笑いを心中でやりました


いやー本当、本当笑ってました、軽く発狂してたんだと思います



これ捕まらなかったらどうなってたんだろうね

また学習したオレはげんきの欠片140個と、発狂防止にマスターボールを補充したのでした







さて、地獄は終わって、色比較です



DSCF9004.jpg
DSCF9005.jpg


白とこげ茶色、かーなり色が違いますね
こういう色違いは、とっても色違いって感じがして良いですねー

はー、頑張った、マジ頑張った



さて、お次は牧場画像です



WBMJ0001.jpg


ドアップで写るは正式にオレのポケモンとなった色違いレジロックことむぎちゃくん!!

レジロックって作を重ねる毎に格好よくなってる気がします、BWだと更に良くなってる!
いや、それともRSがひど過ぎたのか?



WBMJ0002.jpg

色ダークライのよもぎちゃんです、それにのるむぎちゃくんです

重たくねーのか・・・




WBMJ0003.jpg


リングマかな?ハッサムかな?

いわおとしで潰しちゃってます、潰されてるほうは良い迷惑ですね




はい、というわけで、粘りのトータルも一番時間がかかり、捕獲のトータルも一番時間掛かってる
色違いレジロックなのでしたー、性格?シンクロ不一致ですなおだったよ!

でも良いんです、オレは色違いを粘っているんだから!


きっとシンボル固定でオレをここまで苦しめた奴は後にも先にももう出てこないでしょうねー
マスターボール常備することにしたし




さぁ、BW発売されたんで頑張って未報告の色違いを消化していくぜー



色違いミカルゲ祈願@81日
色違いカイオーガ祈願@103日目+@
色違いキュレム祈願@5日目









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/28 01:22:48 AM
[固定色違い] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

日記

(2)

固定色違い

(22)

国際孵化色違い

(12)

徘徊色違い

(4)

色違い

(18)

ポケモン

(24)

東方

(0)

その他

(74)

その他(二)

(0)

コメント返し

(0)

バックナンバー

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11
・2023/10
・2023/09
・2023/08

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.