271813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Isa's Sweetest Thing

Isa's Sweetest Thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

** isa **

** isa **

Category

Favorite Blog

SONOKOのブ~… sonoko(^0_0^)さん
あゆみん 日々是精進 あゆみん/ayumingさん
ひととき kouru5647さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 4, 2012
XML
千葉ちゃんが俳優としてのオーディションを初めて受けたのは、『ゴセイジャー』の時。

オーディションってどうしていいのか分からなかったので、とりあえず、大きくハキハキと喋る・って教えられて、それだけ頑張ったそうです。小学生みたいに「ちばゆーだいですッ!」みたいな感じで。
千葉ちゃんは他の人のことは覚えてなかったけれど、ゴセイジャーの他のメンバーはそれを覚えていて、イケイケな人だと思ってたみたい。後に、意外と喋らないんだね・って言われたって。

それで最初のオーディションにして合格しました。千葉ちゃんは、しみじみ「ありがたいですね」と言ってましたが、ゴセイジャーって、天使をモチーフにした戦隊でしょ。千葉ちゃん以外に誰が出来るのでしょう?


そして、俳優さんとして初めてカメラの前に立った時のこと。
最初の立ち位置から移動してセリフを言うってシーン。普通に歩いて行って、こっち向いて~みたいにしてたら、「おまえ、ロボットか」って言われて全然・・だったと雫

この時、千葉ちゃんはイスから立って歩いてみせてくれたんだけど、イスに戻る時!
背の高いイスに、後ろ向きで、おしりからピョンっと飛び乗ったんです。ヤバい、生ハニー先輩どきどきハート
あまりの可愛いさに、会場がどよめいたのは言うまでもありません。当の本人は、自然すぎる行動だったからか、分かっていませんでしたが(笑)



今までのお仕事で、大変とかツライとかっていうのは、あまり無いかもです・と言っていました。
でも『ランナウエイ』というドラマでは、千葉ちゃんが真犯人の役でしたが、他の人には知らされてなくて、そういうシーンが近付くにつれて、緊張してお腹が痛くなっちゃったと。


印象に残っていることは、『白戸修の事件簿』では、毎回大御所のゲストの方が来てくれて、ホントに優しくしてもらったこと。『カエルの王女さま』でも、名高い方たちと、撮影が無い日も歌やダンスレッスンを受けて、すごく贅沢な時間を過ごしたと感じたことなど、たくさん。


今はNHKの『平清盛』に高倉天皇役で出演していて、初めての時代劇だそう。
現代劇と時代劇はそんなに違うってことは無いと思うけど、衣装も違うし、天皇という役柄もあり上品にとか所作は意識していると。

実際は23歳の千葉ちゃんが14歳の役を演じたわけですが、時代劇なので、年齢の高い人が十代から演じたり・とかってことは皆やってることなので、あまり苦労はなかったと。


でも、高校生役だった『黒の女教師』の時は、「ちょっとアレでしたけど…」って。
MCさんの「制服、全然違和感無かったですよ?」に、客席もうんうん。「ホントですか?」って喜ぶ千葉ちゃんの笑顔の可愛いこと。
他のキャストは十代とか若い子ばっかりで、最初は戸惑ったそうですが、楽屋(男女別)では、男子高校生みたいに騒いだり、定食屋にご飯を食べに行ったりしたそうです。
“定食屋”に反応したMCさん。「結構、気さくな所に行くんですね」と言うと、千葉ちゃん、また可愛い笑顔で「美味しいじゃないですかピンクハート」って。


ホント、素で可愛いダブルハート



(3)に続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2014 10:39:51 PM



© Rakuten Group, Inc.