103659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

友田いさお ★画舫日記★Isao Tomoda

友田いさお ★画舫日記★Isao Tomoda

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
真っ白いキャンバスは
画家にとって小宇宙。

極端に色を使わない作品とハレーションを起こすような
色彩のオンパレードの作品の中に無限な表現がある。
そこに抽象と具象。
強い色彩は強い自己主張の表れだろう。
長く見ていると押しつぶされそうは威圧感で迫ってくる。
そして禁欲的な色彩の作品はどこか迷路に
誘い込まれるような・・・
アートが行きつまると細密画に行く。
1970年代に起こったスーパーリアリズムのように。

しかし、アートの原点は
何者にもとらわれないような
自由な表現が普遍的な要素だろう。
原始人が洞穴に残した壁画のように。


っっs.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.24 18:34:09


PR


© Rakuten Group, Inc.