056157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  http://an-movie.com/
アーティスト: 樹木希林, 永瀬正敏, 内田伽羅
監督: 河瀬直美
映画『あん』を夫婦で観てきました。老人?は映画も安い。
涙無しには、観られない・・・。
 桜の花びらひとひらひとひらに、木々の間から木洩れ日の光のきらめきに、風の音、色、香りに・・・。
月に祈り、太陽に感謝、地球に、すべての生命と、出会いに ありがとう。

  小豆が小豆になるまでに、見てきたすべての旅の話を、全部聞いてあげるように、小豆と対話しながらあんを作る。

 あんの作り方のお話ではないのですが、久しぶりに、美味しい粒あん作ってみたくなりました。
 優しさも、厳しさも、哀しみも喜びも、振り返ればすべて、懐かしい思い出。
死んでもお墓は建ててもらえないからと、その方の好きだった木の苗木を植える。
生きてきた証に、冷たく重い墓石残すより、はるかに素敵!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月06日 17時50分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.